

iPhoneはドリカムがお好き?

今日の名古屋は寒かったんですが、信号で止まると日差しはこころなしか

あったかです。今日は午前中、不動産鑑定士と打ち合わせ。

なかなか土地が回転しないといった話で、やはり景気が悪いんですね。

で、午後は金融機関の方が来て工場見学。

担当の方は2回目の見学。前回は8月にいらっしゃって、ただでさえ

暑い名古屋でかつ生産現場はそれに+α度なので、くたばっていました。

本日は格好の工場見学日和です。工場を案内していると、渡り鳥の大群が。

おもわずブログネタにしようとiPhoneを探そうとしましたが、さすがに

客の前でそれはまずいなと思い諦めました(笑)

で、帰ってきてからウォーキング。いつもiPhoneで音楽を聴きながら歩いてます。

僕のiPhoneには1,000曲入っているんですが、基本は80年代J‐POPが多く入ってます。

で、歩くときはシャッフルにしてあります。

今日の1曲目は佐野元春の「DOWNTOWN・BOY」です。

僕が最初にコンサートに行ったのは中2の時で、この佐野元春のコンサートです。

で、2曲目は「天地人オープニングテーマ」です。4年前の大河ドラマの

オープニングのテーマ曲です。

4年前歴女の娘の希望で、3泊4日の東北~新潟ツアーをしました。

仙台空港におりたち、伊達政宗の居城の仙台城に行き、兜を見て

米沢に行き、米沢城を見て、会津若松城を見て、新潟魚沼に行き

直江兼続の修行した禅寺を見て新潟空港から名古屋へ帰るという

ハードな旅行でした。それもツアーを組んでからわかったのが

伊達政宗の兜を展示しているのが仙台市博物館なのですが、これが

仙台到着日は休館日なんですね。で、その日の泊まりが蔵王なんですが

娘がどうしても兜を見たいというので、初日に仙台空港に降り立ち

蔵王で泊まり、また仙台に戻り、そこから米沢にいくというとんでもなく

面倒くさいことをさせられました(笑)

この間レンタカーで借りたプリウスの走行距離は

1,000キロでした。実はこの時、僕は持病の肩痛に悩まされていて、

運転の半分ぐらいを嫁に頼みました。この時嫁がプリウスいいよと

絶賛していたのが今回の赤プリ購入のきっかけです。

そんなことを考えながら、歩いているとドリカムの曲が流れてきました。

またドリカムだと思いながらSKIPします。で、次の曲が流れ、そのあとに

またドリカムです。どうもiPhoneはドリカムが好きなようで、1時間歩くうちに

15曲ほど効くことになりますが、ほっておくと5曲ぐらいがドリカムになります。

1,000曲のうち30曲ぐらいしかドリカムはないんですが。不思議です。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
iPhoneに沢山の曲を入れておられるんですね。
80年代J‐POPが好みなんですね、
東北には行ったことないんですが、レンタカーで走行1000キロとは、ビックリです。
きっとiPhoneはドリカムが好きなんでしょう(^_^)

Re: No title

> こんにちは。

ビーカブさん。こんばんは。

> iPhoneに沢山の曲を入れておられるんですね。
> 80年代J‐POPが好みなんですね、

とりあえず、なんでもかんでもいれてあります。
80年後半が大学時代なのでその頃の曲が
たんまり入ってます。

> 東北には行ったことないんですが、レンタカーで走行1000キロとは、ビックリです。

いやぁ。きつかったですね。肩が痛かったのもあるんですが
3泊した温泉地では疲れ果ててだいたい夜の8時に寝ていました(笑)

> きっとiPhoneはドリカムが好きなんでしょう(^_^)

不思議です。何か設定の問題もあるかもしれませんが。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
