

昇進しました

暖かくなってきたので、今日も元気に自転車通勤。

のつもりが激寒です。家に帰ってきてからウォーキングにいきましたが

あまりの寒さに、体が凍りそうです。歩いていたら寒いせいかトイレに

行きたくなり、まだ半分も歩いていないのでどうしようかと思いながらも

あまりの寒さに帰りました。いや。正解でした。家に帰るなりトイレ

直行です(笑)

ところで今日人事異動が出て、めでたく昇進しておりました。

それも、部下2人も無事昇進していました。

今度の役職はマネージャーとゼネラルマネージャーの間です。

部下はアシスタントマネージャーからマネージャーになりました。

ま、うちの会社は古い会社なので年功序列制度が色濃く残っており

私のようにあまり能力の高くない人間でも、年が来ると昇進できます。

いい制度です(笑)

ま、とは言いながら何人かは残念なこともあるので、ちょっとドキドキでした。

実はつい最近犬のウ○チを踏んだと書いたんですが、その翌日が内示の日で

ウ○チを踏んだ時、これで運が付いたんだと自分を慰めていました。

もしこれで昇進していなかったらブチ切れていたと思います。

ま、自分の昇進も嬉しいですが、部下2人が無事昇進できたのは本当に

嬉しいです。内示の前日に、部下からなんの音沙汰もないけど大丈夫か

と問われ「知らない」と答えたら、

部下「本当は知ってるんでしょう」

私「いや真面目に知らない」

部下「だっておかしいじゃないですか。もう決まってるんですよね」

私「知らないと言ったら知らない」

部下「そんなの上司の怠慢だ」

年功序列が故に昇進できないと結構うっとくるので部下も必死です。

私「うるさい。僕だって君らと同じ立場だよ。僕もその年なの」

といったらようやく黙りました。てなこともあったので全員昇進できたのは

本当に嬉しいです。

僕は、今ラインマネージャーなので、実際の実務はあまりやっていません。

仕事を部下に割り振っているだけなので、部下が優秀であれば、あたかも

うまく仕事をしているように見えます。本当に部下達に感謝です。

それとこのブログで気分転換もでき、また皆様の頑張りに刺激され

しごとがんばるぞ~なんて感じです。こんなブログにコメントして

いただいている皆様に改めて感謝です。

ところで同時に給料もあがります(雀の涙ですが)今年は本当に

これが待ち遠しかったんです。その理由は、また後日。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
昇進、おめでとう御座います!

今日はイオン混んでましたか?
土日祝お休みなら仕方ないですね。

Re: No title

> こんばんは。
> 昇進、おめでとう御座います!

ありがとうございます。
正直嬉しいですね。

>
> 今日はイオン混んでましたか?
> 土日祝お休みなら仕方ないですね。

Twitterですね(笑)今日は休日+火曜市+夕方なのでめちゃくちゃ
混んでましたね。こんな混み方はありへねんという感じでした!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
