

事故の示談

夏にはねられた事故から半年以上が経ち、保険会社より示談を進めたいとの

話がありました。最初は大したこともない怪我と思っていたのが

結果的には骨折それも特殊な「左有鉤骨鉤骨折」ということで

おそらく今も骨はくっついていないと思われます。日常生活はなんとか

いいんですが、片手ハンドルで、小指の側面でハンドルを回したり

クロスに乗って、10キロ超える当たりから違和感が現れます。

と言いながら、今までどおり、リハビリを続けても、治るとも思われません。

というわけで、症状を固定化して、示談という形になると思われます。

リハビリも土曜日の午前中とか定時後の夜とか時間を犠牲にするので

もったいないです。とはいいながら理不尽な事故にあい、体にダメージが

残っているわけですから、泣き寝入りするわけにもいかないと思います。

面倒くさいですね。皆様事故って本当に面倒くさいです。

気をつけて自転車ライフをエンジョイしてください。人間、健康が第一です!!

関連記事

コメント

非公開コメント

エーッ!

こんばんは。
遅ればせながら、昇進おめでとうございます。
恐ろしい事故から半年ですか!
今も骨がくっついていない!
そんな辛い目に遭われたんですか!
それなのに示談!
納得できませんね!
泣き寝入りしないで戦ってください。

No title

こんばんは。
大変ですね、お見舞い申し上げます。

本当に大変だと思います。
保険会社はプロ、被害者はだいたい初体験。
費用掛かりますが弁護士に相談するのも一案。

私も被害者・加害者にならないよう気をつけます。

Re: エーッ!

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> 遅ればせながら、昇進おめでとうございます。

ありがとうございます。昇進よりも昇給が嬉しいですが。

> 恐ろしい事故から半年ですか!
> 今も骨がくっついていない!
> そんな辛い目に遭われたんですか!
> それなのに示談!
> 納得できませんね!
> 泣き寝入りしないで戦ってください。

ちょっと特殊な骨折で、実は無くてもいい骨らしいです。
本当は手術で取り除くのがいいらしいんですが、医者に
手術やりたくないよねと言われて、していません(笑)
ま、とはいえ、痛いのも事実ですから、それと相手も
事故後電話の一本もありませんので、ちょっと
いろいろ考えてみようと思います!!

Re: No title

> こんばんは。
> 大変ですね、お見舞い申し上げます。

kobashoさん。こんばんは。
普段痛みはないんですけど、ちょっと変わったことをすると
痛みが走ります。

> 本当に大変だと思います。
> 保険会社はプロ、被害者はだいたい初体験。
> 費用掛かりますが弁護士に相談するのも一案。

そうですよね。ネットなんかでも見てるんですが
保険屋にうまく丸め込まれちゃうみたいですね。
あまり誠意がないようであればちょっと考えてみます。

> 私も被害者・加害者にならないよう気をつけます。

事故って本当につまらないので十分注意してください。

No title

事故からそんなに経ちましたか。
でも、まだ骨がくっついていないって、結構ひどかったんですね…
面倒くさいでしょうけど、頑張って多額の示談金を勝ち取って下さい!

Re: No title

> 事故からそんなに経ちましたか。
> でも、まだ骨がくっついていないって、結構ひどかったんですね…
> 面倒くさいでしょうけど、頑張って多額の示談金を勝ち取って下さい!

アザラシパパさん。こんばんは。
ひどくはないんですが、鉤型の骨折なので、骨がくっつかないそうです。
本当は手術して骨片をとるのが一番だそうです。
面倒くさいですね。しかし痛い目にもあったのでちょっと頑張ってみます。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
