

明日は東京です

今日は気温が低いものの、日差しが暖かく、いい気持ち。

ジテツウしていても、ローディーさんが多い。

夜の天白川ウォーキングも人が多い。暖かいっていいことですよね。

ところで、この間初めて乗った「ファミリア」の話をしましたが

実は私、生意気にも大学に車で行っていました。

歴史好きの私としては、大学は京都に行くつもりでした。

で、金閣寺のそばのR大学に合格したので下宿しようと下宿先を

探していたら、姉が

「名古屋の大学に行くなら車あげるよ」と言ってきました。

姉は成人式の着物の代わりに、車を買ってもらいました。

姉もその車で、大学に通っていました。姉の大学はフィギュアスケートで

有名な人がいる大学です。で、結構田舎にあったので車じゃないと

いけませんでした。僕が大学に行くときには、姉は就職していたので車は

必要ありませんでした。で、

姉「名古屋で車に乗って、合格した大学に行ったら女の子にもてるよ」

僕が結果的に行った名古屋の大学は自称おぼっちゃま大学です(笑)

という一言で名古屋の大学に行くことにしました。

R大とはネームバリューが全く違いますので、この話を部下にすると

何考えてるんですかと言われます(それぐらいネームバリューが違います)

ま、でもお陰様で親元でのんきに暮らせて、車乗り回して楽しい大学時代を

過ごせたのはよかったですね。

それに、僕が会社に入ったのは平成2年で俗にいうバブル組なので就職も

できた。R大に行っていればもうちょっといいところに就職できたかもしれません

が当時のいい会社が今でも存在しているかわかりませんし。

現に、僕の卒業した大学で、もっとも人気のあった東○銀行も今では見る影も

ありませんし。

実は、僕の評判が悪いせいか、あとにも先にも僕の大学からは、今の会社に新卒で

入った人はいません(笑)(中途で入った先輩が一人だけいます)

というわけで、この時に京都でひとり暮らしができるとワクワクしていたんですが

結局一人暮らしはできませんでした。大学卒業して、会社に入ったときも

寮生活だったので、一人暮らしはしたことがありませんでした。

(メ・ん・)?なんだこの強引な流れは。

最近のブログで、休日が忙しいけど落ち着いた、事故の補償金が入ってくる(予定)

W受験生の娘達。昇進(昇給)が嬉しい。

何があるんでしょうか?

ところで明日は東京出張です。実は来週も東京出張になりました。

来週は同時に昇進した部下2人と僕の3人のお祝いと東京の歓送迎会を

同時にやってくれるそうです。なのであすは上司に多分飲みには誘われないでしょう。

となると、明日は1年前に名古屋から本社に転勤したうわばみのような男との

飲み会でしょうか。まっすぐ帰ってこれればいいですが(^^ゞ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
