

ウォーキングって

いいですね。金曜日は東京出張。名古屋の経理では僕がTOP。

上司は東京にいます。で、東京出張時には上司と会話することにしています。

しかし上司は忙しく今回は20分しか会話できませんでした。

で、いろいろ宿題をもらって名古屋に帰ってきました。

う~ん。面倒くさいことばかり宿題もらいました(^^ゞ

で、来週も東京出張なので、飲みに誘ってもらえませんでした。

というわけで、東京にいる同期と飲みに行きました。

ところが打ち合わせが終わったのが16時。定時が17時30分なので時間が

あります。というわけでたまには東京ウォーキングです。

芝の増上寺です。
001_20120324225723.jpg

本当はスカイツリーに行きたかったんですが、打ち合わせが長引き東京タワーです。

昔、東京で仕事をしていたとき結構ハードな上司で、お昼ご飯終わったら

増上寺まで強制的に散歩させられました。当時は仕事も辛くお昼ぐらいのんびり

したかったんですが上司が怖くて逆らえれませんでした。しかし今回歩いたら

雨にもかかわらず、いい感じです。ウォーキングの効果ですね。

で、定時後に同期と飲み会です。とんでもなく飲む同期と

とんでもなく飲む私が飲んで食って
003_20120324225723.jpg

5,000円強でした。計算間違えてませんか。

でも、いい店でした。東京らしい狭い店で、名古屋では考えられない相席の

店ですが、たまにはいいかんじですね。

2次会は同期のいきつけのスナックに。可愛いチャイニーズと談笑。

あまりスナックとかいかないんですが、久々に楽しかったです。

帰りの新幹線で
004_20120324225722.jpg

iPadです。昔から、電車の無駄な時間が大嫌いだったんですが、今は

これがあるので大丈夫です。

雨の名古屋
005_20120324225722.jpg

最寄駅から家まで1.5キロあります。昔ならタクシーなんですが、今は

歩きます。ウォーキングして何が変わったといっても、とにかくタクシー代ですね

飲みに行っても帰りが10キロなら歩いて帰ります。

僕の住んでいるところから10キロなら名古屋で飲む場所が網羅できます。

いや。いい趣味です。続けましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

ビックリ!

こんばんは。
東京出張お疲れ様でした。
増上寺と東京タワーイイ感じですね。
はずかしながら、田舎人の僕は東京を知りません(#^.^#)
帰りの新幹線で窓側の方がほっぴまっぴぱぱさんみたいにPCで仕事されていました。ビジネスマンって大変なんですね。
エーッ!10キロなら歩いて帰る!(;゚Д゚)!
チョット僕の感覚では考えられません。
ほっぴまっぴぱぱさんの距離感覚麻痺されてるのかな(#^.^#)

Re: ビックリ!

> こんばんは。
> 東京出張お疲れ様でした。

ビーカブさん。こんばんは。
東京出張は、上司と会話できるときなので大事なんですが
今回は20分しか会話できませんでした(笑)

> 増上寺と東京タワーイイ感じですね。
> はずかしながら、田舎人の僕は東京を知りません(#^.^#)

イイ写真でしたね。自分で言うなと思いますが、
古いものと新しいもの共存している姿は楽しいですね

> 帰りの新幹線で窓側の方がほっぴまっぴぱぱさんみたいにPCで仕事されていました。ビジネスマンって大変なんですね。

いやいや。僕は新幹線の中で仕事なんかしたことがありません(笑)
遊びにiPadは楽しいです。

> エーッ!10キロなら歩いて帰る!(;゚Д゚)!
> チョット僕の感覚では考えられません。
> ほっぴまっぴぱぱさんの距離感覚麻痺されてるのかな(#^.^#)

僕からすると400キロの方が人間わざでは?
金曜日の出張で新横まで行きましたがこんなところまで
無理です(-_-;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
