

昇進祝い

今日も風が冷たく、ジテツウの気合がはいらない。順調に落ちてきた体重も

12キロ落ちたあとは、落ち止まり。ま、ただしいつものようにリバウンドもせず

健康診断から1ヶ月半経ったのは成果だと思う。

もう少し暖かかくなってきたら、週末ポタも復活し、もうちょっと運動中心の

生活を取り戻したいです。最近の週末は寒いので、昼からお酒飲んだりして

だらだら過ごしていたので、ある意味リバウンドしなかったのは、とりあえず

ウォーキングの効果はあるんだなと自己満足。

ところで、今日良く飲みに行く元部下から、昇進祝いのチョコケーキが

届きました。社内メールで板目紙にはいってきました。
001_20120326214824.jpg

開けました
003_20120326214824.jpg

食べましたが、結構美味しいです。よくよく考えるとこれが初めての

昇進祝いです。家族にもまだ何ももらっていません(笑)というかくれる気が

全くないのか(-_-;)

この部下にはホワイトデーのお返しをしていないので、あとが怖そうです。

ん。板目紙………。ん~ん?。え、ひょっとしてイタ飯に連れて行けと

いうことか。高くつきそうです。

そして、最近私がはまっているものは、こちらです。
006_20120326214823.jpg

僕は魚が嫌いなんですが、めざしとかは好きです。

これで普段食べない魚成分を補給したことになるんでしょうか?


関連記事

コメント

非公開コメント

やさしさ

こんばんは。
自転車も相当走られたんですね。
7000キロならメンテにイイ頃ですね。
元部下さんからの昇進祝は、気持ちが嬉しいですね。
深読みすると、やっぱり後が大変そうですね(#^.^#)
魚が嫌いなのに、焼きめざしを食べておられるのは、健康を気遣ってのことですね。
不足している栄養分は、とれたんじゃないでしょうか。 
ほっぴまっぴぱぱさんは、確実に進化されています!

Re: やさしさ

> こんばんは。

ビーカブさん。こんにちは。昨日は飲み会で
酔いつぶれてしまい返信遅れました(^^;

> 自転車も相当走られたんですね。
> 7000キロならメンテにイイ頃ですね。

ジテツウがたまると結構な距離になるんですね。
メンテ代にいくらかかるかちょっと怖いです。

> 元部下さんからの昇進祝は、気持ちが嬉しいですね。
> 深読みすると、やっぱり後が大変そうですね(#^.^#)

よく気の付く子なので、その点ではいいですが
よく飲むので後からの出費が‥‥‥

> 魚が嫌いなのに、焼きめざしを食べておられるのは、健康を気遣ってのことですね。
> 不足している栄養分は、とれたんじゃないでしょうか。 
> ほっぴまっぴぱぱさんは、確実に進化されています!

魚の生臭さが苦手で(といいながらステーキはレアで食べますが)
焼きめざしなら生臭さが無くて、結構食べれます。
干し魚でも栄養分はおんなじですかね。
進化というか‥‥‥。退化がとまった感じですね(^^;

No title

こんばんは。
魚あまり召し上がらないんですか。
私は魚が多いですね

帰宅時にスーパー行くと
お刺身やらが安くなっているので。

調理する事もないのでお手軽です(笑

Re: No title

> こんばんは。
> 魚あまり召し上がらないんですか。
> 私は魚が多いですね
>
kobashoさん。こんばんは。
完全な肉食男子ですね。
魚出してもほとんど食べないので、
僕だけ別メニューのことが多いです。
めちゃくちゃ不健康ですね(笑)

> 帰宅時にスーパー行くと
> お刺身やらが安くなっているので。
>
> 調理する事もないのでお手軽です(笑

そうですね。その手はありますね。
嫁の家では、お刺身を晩御飯に食べる風習が
なかったせいか、晩御飯がお刺身はありませんでした。
今度帰りのスーパーに寄ってみます。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
