

大笑い

昨日は結局、火曜日なのに飲み放題に行き、そのあとも2次会へ。

2次会でもしこたま飲んで、今日の朝、完全な2日酔いで出社。

いゃあ。久しぶりに辛かったです。

今日は日中暖かく、久しぶりに暖かい中帰れるなと思ったら、

今度マネージャーになった部下と、入社4年目の部下が

僕の入社当時の指導員が何歳なのか聞いてきました。

僕「58歳だよ」

部下「昔からあんな感じだったんですか」

僕「う~ん。昔からちょっと薄かったかな」

ちょっと頭の薄さがあるので、本人も自虐ネタでよく言ってます。

僕は会社での写真はずっと会社に持っていますので、昔の写真が

あるなと思い、もっていた写真の中から探して見せてやりました。

部下「本当ですね。それ以外の写真はなんですか」

僕「会社での宴会とか、会社での送別会とかの写真だよ」

部下「見せてください」

僕「いいよ」

部下「○○さん(僕の名前)なんですかこれ」

僕「何か写ってるっけ」

部下「○○さん。これマジやばいぐらい太ってるじゃないですか」

僕「あ、本当だ」

そうなんです。僕、自分が激デブになってから、家族でもほとんど写真を

とっていないので、改めて見るとすごいです(笑)これはすごいなと

思っていたら

部下「この時はちょっとましですね」

僕「この時はダイエットして成功した年だよ」

部下「でもまた元に戻ってるんじゃないですか」

僕「ちょうどそのとき担当替えがあって、ストレスからリバウンドしたんだよ」

部下「でも、またここでやせたんですね」

僕「その時第1回目の自転車通勤したんだよ」

部下「これだけ激太りして、また体重落として、また激太りはすごいですね」

これだけはっきり上司に向かい、物事を言う部下たちも世間では珍しいのでは

次の瞬間、部下たちが静かになりました。

何が起こったかと思ったら

部下「これ誰です………」

僕「あぁ。懐かしいな大学時代の僕だよ」

部下はびっくりのあと、なんといっていいかわからないようで

ようやく我に返って

部下「こんな突っ込みどころ満載の写真は無い」

と大笑いです。実はその写真は、僕が60キロぐらいの時です。

おまけに日本アルプスをバックに、愛車のファミリアに腰掛け

ポロシャツをケミカルジーンズに突っ込んでちょっとオシャレな感じで

写ってる写真です。

そのあと部下から、なんでシャツをジーパンの中に入れているんだとか

なんでケミカルジーンズなんだとかいろいろツッコミがありました。

ま、特になんでこうだったのが、こうなるんだと60キロぐらいの時の

写真と95キロの時の写真を見比べながら大笑いです。

確かに95キロの時の写真を見ると、我ながら引いてしまうぐらいです。

今が95キロから73キロに減。そうか、そう考えれば22キロ減少か。

と書き込みながら、しかし、なんで大学時代の写真が会社にあるのかと

考えていたら、東京で95キロぐらいの時に、女の子に昔は60キロぐらいだったと

いったら、信用してもらえず写真持って来いと言われもっていったまま

会社に置いてあったんですね。

その時も女の子に大笑いされて、騒いでいたら、当時の上司がやってきて

何騒いでいる、と聞かれて、ある女の子が写真を見せて

「これ、私の彼氏です」

と言ったら、上司が、こんなふやけたような男と付き合ってるのかと

言いました。

なので、それ僕ですと言ったら、嘘言うなと怒られました(笑)

その上司に、先日ばったり会い

「君それだけダイエットしたのはすごいぞ」と絶賛を受けました。

95キロの時、60キロの時、それぞれ写真アップしても今の自分の身を

想像できないと思いますので、今度ブログにアップしようと思います。

乞うご期待(誰も期待していないと思いますが)

さて、あすも東京で昇進祝いの飲み会。スピーチに変えて、この2枚の

写真をカラーコピーして、みんなに配りましょうか。

自虐ネタでかなり盛り上がると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ほっぴまっぴぱぱさんは、部下から慕われているんですね。
会話の様子から、そう感じました(^_^)
激変の体重に驚きました!
本当に努力されるタイプなんですね。
写真楽しみにしています(#^.^#)

Re: No title

こんにちは。

ビーカブさん。こんにちは。
> ほっぴまっぴぱぱさんは、部下から慕われているんですね。
> 会話の様子から、そう感じました(^_^)

慕われているというより、なめられているというのが
正解です(^^;;

> 激変の体重に驚きました!
> 本当に努力されるタイプなんですね。
> 写真楽しみにしています(#^.^#)

努力も少しはするんですが、努力しない時は
全くしないので、95キロになってしまいました(笑)
ブログネタに困った時、ネタで写真アップします。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
