

眠いっす

今、帰りの新幹線です。

いや、今日もよくのみました。静岡をちょうど過ぎたところです。

眠いのなんの。

今日の午後はずっと打ち合わせ。また宿題をもらって帰宅です。

その後の、飲み会は、本社の経理部門をいれて30人の参加者です。

で、そのうち10名ほどに人事異動の辞令がでたのであわただしい

昇進の挨拶をしました。

そして、毎度のことながら複数の上司から

「今度の挨拶は、東京異動時だな」

とからかわれました。

名古屋にいるとトップの私も東京にくると上から10人めぐらいなので

からかわれるのは慣れていますが、今回は昇進したので

文句は言えないだろうという感じで、結構本気な感じで言われました。

パワハラで訴えたいぐらいです(笑)

確かに、入社以来、20年以上たちますが、6年を東京で過ごしただけで

今の役職というのも周りをみると、上司に感謝せざるを得ません。

とはいうものの、東京=単身赴任なので個人的には絶対嫌です。

と、言いながら、さすがに定年までの後15年、名古屋でこのまますごせるかと

いうと厳しいかな(^^;;

ちょっと悩ましいフォーティーンズ・マップです。尾崎~ぃてな感じです。

←酔っ払いのギャグなので見逃してください(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
東京出張お疲れ様でした。
ほっぴまっぴぱぱさんは、出世街道まっしぐらですね。
名古屋でトップなら、いずれは東京なんですか!凄い!
やっぱり上に立つタイプなんですね(^_^)

No title

こんばんは。
今日は無事出勤&仕事になりましたか(笑

明後日から新年度、頑張って行きましょう!

Re: No title

> こんにちは。
> 東京出張お疲れ様でした。

ビーカブさん。こんばんは。
東京に行くと責められっぱなしなので、
疲れます

> ほっぴまっぴぱぱさんは、出世街道まっしぐらですね。
> 名古屋でトップなら、いずれは東京なんですか!凄い!
> やっぱり上に立つタイプなんですね(^_^)

うちの会社は考え方が古いので、犯罪行為でも犯さなければ
年功序列で昇格できるので、自分の力はほとんど関係ありません。
名古屋でトップなんですが、生意気な部下たちの攻撃にさらされる
ので気苦労は多いです(笑)
東京で頑張るより、名古屋でほそぼそやっている方が自分には
むいています
優秀な部下が多ければ、上は何をやっても大丈夫です。
優秀な部下たちに感謝です。

Re: No title

> こんばんは。
> 今日は無事出勤&仕事になりましたか(笑

kobashoさん。こんばんは。
今日は、昼から出勤だったので、無事会社に行き
それなりに仕事もできました

> 明後日から新年度、頑張って行きましょう!

明後日から新年度。そうですよね(^^ゞ
てっきり、明日から新年度だと思い大失敗を
してしまいました(-_-;)
おたがいがんばりましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
