

自炊

今日のジテツウは風もなく暖かで、手袋もいりませんでした。

徐々にジテツウされる方も増え、結構走ってます。

僕もこれでジテツウ歴ほぼ2年になり、初心者からは脱出かなと

自分だけで思っています(笑)

ところで一人暮らしをしていると書きましたが、一抹の不安は

食事だったんですね。今のご時世なので松屋とかすき家とか、安い外食も

いっぱいあるのでなんとかなるかとおもっていたんですが、せっかく痩せてきたのに

元に戻りそうでいやだなと思っていました。

嫁は、じゃあ、煮物とか作って冷凍しておくので、ウォーキングの帰りにでも

取りにくればと言ってました。

家と今、住んでいるところは1キロほどしか離れていなく、当然、ウォーキングコースも

変わりません。しかし焼き物はダメだなと思い、考えていました。

で、近所のスーパーに行ったら、今便利なんですね。カット野菜なんていうのが

あるんですね。
001_20120402224837.jpg

これとお肉炒めたら、野菜炒めができるじゃん、と思い
002_20120402224837.jpg

挑戦しました。というわけで今日の食卓です。
003_20120402224836.jpg

お昼は会社の食堂で、魚料理を食べること、夜もこうやって、嫁の

煮物と、野菜を利用した焼き物を作ることに注意しています。

そのへんのOLよりもしっかりした生活をしているかも(笑)

ま、と言いながら6時に買い物してアパートに帰ってるOLなんてそう

いないでしょうが。

自炊始めてから約1ヶ月。体重も安定しちゃいましたが、リバウンドも

していないのでそれなりには効果がありそうです。

1年後にはもう少し作れるものも増やして、嫁とか娘とかにたべさせて

やりたいです。昔から男の手料理が夢だったんですがなんせ自炊したことが

なかったので、頑張ります!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
自炊もされているんですね、驚きました。
仕事帰りは、疲れておられるだろうし、ご自宅で食事されてからアパートに帰られると、思っていましたが、大変そうですね。
これから、どんどん料理の腕も上達間違いないですね(#^.^#)

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> 自炊もされているんですね、驚きました。
> 仕事帰りは、疲れておられるだろうし、ご自宅で食事されてからアパートに帰られると、思っていましたが、大変そうですね。

残念ながら、一日座りっぱなしで、それも仕事は部下がやってくれるので
そんなに疲れません(笑)
家に帰ると、受験生優先なので食事が何時に始まるかわかりません(/ω\)

> これから、どんどん料理の腕も上達間違いないですね(#^.^#)

そうですね。今までほかの方のブログ見て、嫁とか子供にご飯作って
やったというのを見て憧れていました。頑張ります。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
