スポンサーサイト


せっかくの平日休みが

朝からすごい風。せっかくの平日休みなのに、この風では

何もできません。といいながら起きたのも12時過ぎなのでどっちみち

何もできません(笑)

ま、もともと今日は台風級が来るというので、昼まで寝てやろうと

昨日は夜ふかしです。昨日の夜は「プリティウーマン」を見ました。

ずいぶん以前に見たことのある映画ですが、いつも最後の方は酔っ払っていて

記憶にありません(笑)でも改めて見るといい映画ですね。

よく、また見たい映画100なんのかに出てくるだけあって面白い映画です。

DVDに焼きながら見ていない映画もたくさんあるので、暇な1年間でみきろうと

思います。

ところで、今日は昼から猛烈な暴風雨で、外に出れません。食材もないしどうしようと

思いましたが、しょうがないので嫁に車で来てもらい、一緒に近所のスーパーに

行きました。嫁に、前買ったジャガイモがいっぱいあるけどどうしよう

と言ったら、ジャガイモって一番料理のレパートリーがあるんだよと言われ

ネットで調べ、朝食用のベーコンがあったので

今日はジャーマンポテトを作ってみました。
001_20120403213708.jpg

右側はマグロユッケ丼です。

男の料理をされている方から見たら笑われちゃいそうですが

ちょっとづつ、レパートリーを増やしたいなと思います。

最近では、晩御飯作ったら嫁にメールしていますが、家でも

娘たちがすごいと絶賛してくれているようなので、頑張ってみます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

進化

こんばんは。
ほっぴまっぴぱぱさんは、管理職で神経使いすぎて、疲れておられたんですね。
息抜きのDVDも楽しんでおられるんですね。
ウォーキングも凄いと思いましたが、料理の腕もどんどん進化されていますね。

No title

こんばんは。
今日は出掛けたくない天気でしたね。

お料理なかなか、お上手。
これから色々試して、来年
奥様・お嬢様にご馳走できるレシピの蓄積を。

Re: 進化

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> ほっぴまっぴぱぱさんは、管理職で神経使いすぎて、疲れておられたんですね。

いや。そんなに神経も使っていませんが(~_~;)
むしろ世の中の管理職ぐらい働けよと、部下に言われている
かもしれません(-_-;)

> 息抜きのDVDも楽しんでおられるんですね。
> ウォーキングも凄いと思いましたが、料理の腕もどんどん進化されていますね。

今までDVDはあまり見ませんでしたが一人だと夜遅くまで起きちゃうので
見ちゃいました。正直切って炒めているだけなので、ちょっとずつ
進化できればいいなと思います。

Re: No title

> こんばんは。
> 今日は出掛けたくない天気でしたね。

kobashoさん。こんばんは。
出かけたくないというよりも家の外に出れませんでしたね。

> お料理なかなか、お上手。
> これから色々試して、来年
> 奥様・お嬢様にご馳走できるレシピの蓄積を。

kobashoさんの、「男の料理」シリーズ楽しみにしています。
頑張って、切って炒めるから、切って煮込める料理を
マスターしたいと思います。

お久しぶりです

お久しぶりにコメさせて頂きます。
実は、最近Facebookにはまってまして...なかなか他の方のblogをチェックできてなかったんですけど、あまりにも状況が変わっていてビックリしました!

男の料理、イイですね~!
自分もたまに自分が作れるものぐらいは作ってみるんですけど、なかなか新しいものにチャレンジできなくて。

新しいチャレンジされている方を見ると、自分にも元気が湧いてきます!今後も楽しみにしてますよ!!

Re: お久しぶりです

> お久しぶりにコメさせて頂きます。
> 実は、最近Facebookにはまってまして...なかなか他の方のblogをチェックできてなかったんですけど、あまりにも状況が変わっていてビックリしました!
>
家長様。ご無沙汰しております_(._.)_
Facebookアカウント持っていますが誰からも友達リクエストがありません(笑)
なんかいろいろバタバタしております。

> 男の料理、イイですね~!
> 自分もたまに自分が作れるものぐらいは作ってみるんですけど、なかなか新しいものにチャレンジできなくて。

実は家長様のブログを見て「男の料理」に触発されました。
1年間の一人暮らしで、なんとか家長様の料理までできれば………
無理ですね(^^ゞ

> 新しいチャレンジされている方を見ると、自分にも元気が湧いてきます!今後も楽しみにしてますよ!!

新しいことにチャレンジできるうちが、華ですよね。
お互いにいろいろ頑張っていきましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
