

今日は定時速攻

今日は不燃ごみかなんかの日みたいで、ジテツウしていたら

あちこちのゴミ集積場で、傘が捨てられていました。

例の爆弾低気圧で、壊れたんでしょうね。傘屋の株でも買いましょうか。

今日会社で埼玉から単身赴任している部下と話をしていたら、

お子さんの写真を見せてくれました。4歳だそうです。

自転車に乗っている写真です。

部下「これ3万円近い自転車で、高いのでダメだといったんですが、

じいちゃんが買ってくれました。イタリアって書いてありました」

僕「じいちゃんにたかっちゃダメじゃん」
←といいながら人のことは言えません

部下「セオサイクルっていう、地元ローカルのお店で」

僕「あ、知ってる。ブロ友さんのブログによく出てくる」

部下「さすが自転車好きですね。そんなことまで知ってるんですね」

といいながら、イタリア製の子供自転車って。ネットで見たらありますね。

僕も一度ぐらいは、イタリア製の自転車に乗りたいものです(笑)

で、今日は、仕事が思いもかけず早く終わりました。

というか優秀な部下たちが難問を解決してくれました。
←お前も手伝えよという話もありますが(笑)

で、定時速攻です。ジテツウの醍醐味ですが、名古屋のそれも帰り道に

こんな風景があるなんて(船がいっぱいあります)
001_20120405211300.jpg

というわけで、今日は帰りが早かったので自炊です。

肉じゃがを作ってみました
003_20120405211258.jpg

食してみました。まいう~。俺って料理の達人。

なんてわけはありません(笑)

嫁の作った肉じゃがです。今日は自炊もやめて早くウォーキング行って

のんびりしようと思ったので、冷凍しておいた肉じゃがを食べました。

で、煮物用の器を探したんですがありません。実は一人暮らし用具は

嫁に100円ショップで用意してもらいました。どっちみち煮物なんか

食べないだろうと用意してありませんでした。次の土日に買いにいかないと。

で、食べ終わり、ウォーキングに行こうと思ったら雨が降ってます。

いい言い訳ができたというわけで明日、楽しみな飲み会なのに

風邪をひいちゃダメなので、やめておきました。

というわけでお風呂も入り、早い時間からブログを書いております。

さて、明日は、とっても楽しい飲み会です。

朝まで飲んじゃうかも。

いやいや「酒は飲んでも飲まれるな」………。多分大丈夫……かな(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
定時で帰れるなんて、仕事が順調なおかげですね。
ジテツウも快適な時期になりましたね。
肉じゃがを作られたとビックリしましたが、奥様だったんですね(^_^)
飲み会、楽しみですね。

No title

こんばんは。
もう定時上がりなら明るい時期になりましたね。
私は定時19時なので、まだ暗いですが。

今夜は飲み会、
週末はお天気良さそうなのでお花見ですか?
飲み過ぎて、せっかくの休日潰さない様に(笑

Re: No title

> こんにちは。

ビーカブさん。こんにちは。
昨日は夜遅く帰りまして、返信遅れました_(._.)_

> 定時で帰れるなんて、仕事が順調なおかげですね。

ちょっと懸案事項があったんですが、部下が片付けてくれました。
ありがたいです。

> ジテツウも快適な時期になりましたね。
> 肉じゃがを作られたとビックリしましたが、奥様だったんですね(^_^)
> 飲み会、楽しみですね。

ジテツウ楽ですね。
まだまだ煮物はハードルがたかそうです。
飲み会楽しかったです。その代わり帰りが遅かったです(^^ゞ
今日もいい天気ですが起きたのが2時でした。
日曜ぐらいはどっかに行きたいです!!

Re: No title

> こんばんは。
> もう定時上がりなら明るい時期になりましたね。
> 私は定時19時なので、まだ暗いですが。

kobashoさん。こんにちは。
昨日は遅くまで飲んでたので、返信遅れました_(._.)_

> 今夜は飲み会、
> 週末はお天気良さそうなのでお花見ですか?
> 飲み過ぎて、せっかくの休日潰さない様に(笑

いや。鋭いです。せっかくの休日が潰れております(笑)
日曜ぐらいはどっかに行きたいです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
