

桜綺麗です

今日は、朝から会社です。いや、仕事じゃありません。30分ほどの

式典に出席です。日曜日に7時起きなんて、ありえない(笑)

で、帰ってきて、爆睡です。で、起きたらお昼です。

昨日も結局何も出来なかったので、お花見に行きました。

近所の山崎川です。
010_20120408215106.jpg

去年は、家族で自転車で行きましたが、今年は一人でウォーキングです。
005_20120408215105.jpg

ここのいいところは、宴会が禁止されています。
004_20120408215106.jpg

のんびり歩けます。

そしてその横の瑞穂運動場ではトラック競技をしています。
006_20120408215108.jpg

みんな頑張ってますね。自分も頑張らないと。

山崎川もいいんですが僕が好きなのはここです。
014_20120408215126.jpg

ここ、名古屋でも結構な高級住宅街なんですがみんな家の庭から

花見をしています。優雅ですな。
015_20120408215126.jpg

それにしても本当にあったかい。ようやく春ですね。

で、今日は8キロほど歩き、また家で爆睡(笑)

よく寝れますね。違うか。よく寝られますねか?

ラヌキ言葉がよくわかっていません。

明日からも暖かい日が続きます。ジテツウ楽しみです!!



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
綺麗に咲いてますね。

お花見宴会は各地で規制する方向でしょうか。
皆がマナーを守ってゴミも持ち帰るなら良いのでしょうが、
なかなか行儀の良い人達ばかりでは無いので仕方ありませんね。

私の今週の休みは雨。来週に期待です。
まだ桜、咲いてるかな?

Re: No title

> こんにちは
> 綺麗に咲いてますね。

kobashoさん。こんばんは。
とっても綺麗でした。名古屋の桜の名所で一番好きなところです。

> お花見宴会は各地で規制する方向でしょうか。
> 皆がマナーを守ってゴミも持ち帰るなら良いのでしょうが、
> なかなか行儀の良い人達ばかりでは無いので仕方ありませんね。

この山崎川は、結構昔から規制されています。
昔は屋台とかもあったそうですが、地元の有志が禁止にしたらしいです。
僕はあまりお花見宴会が好きではないので、いいことですけどね。

> 私の今週の休みは雨。来週に期待です。
> まだ桜、咲いてるかな?

それは残念ですね。来週、ちょっと厳しいですかね。
でも、長い間咲いていて欲しいものです。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
