スポンサーサイト


血液型

昨日は、週半ばの「家事の日」だったんですが、大雨の中、ESCAPEで

帰ってきたら妙に疲れてしまいなにもできず。

平清盛2時間スペシャル。宇宙戦艦YAMATOを見て、4時間が終わってしまい

ました。家にいるときは、あまりテレビも見なかったんですが、今はよく

見ます。寂しいのでしょうか(笑)

というわけで今日は昨日できなかった家事をこなしていました。

家にいると当然嫁がみんなやってくれます。夏になればタオルにしたって

朝、手を拭く。顔を洗う。ジテツウ用の。帰ってきて汗を拭くタオル。

風呂上がりのバスタオル。5枚/1日のタオルを使っていました。

それを毎日洗濯してもらってたんですね。

コップも、ビール用、中ハイ用、ハイボール用。それも食洗機で洗えない物。

いや、大変でしょうね。一人暮らししてその苦労をわかりました。

嫁に改めて感謝です。

実は、僕が入ってるレオパレスは、8部屋あるんですが、ほかの部屋の人が

洗濯物を干している姿をほとんど見ません。どうしているんでしょうか(・・?

ところで昨日会社で血液型の話になりました。

部下「ところで○○さんって血液型は何ですか」

私「何型だと思う」

部下「大型だと思います」

私「それ体見て言ってるよね(笑)本当はAB型だよ」

部下「えっ。見えないですね」

確かに、昔からかならずといっていいほどO型だと言われます。

僕はあまり血液型占いを信じていません。

AB型というと必ずと言っていいほど、変人扱いされます(笑)

ま、確かに父親も同じ血液型ですが変人ですね(-_-;)

僕が信じてるのは、AB型というのは脳がA型とB型相反する脳を持って

いるのでいつも脳が戦っていて、疲れやすく、睡眠時間が多いという

ところです。う~ん。怠慢な人間の自分勝手の解釈ですね(笑)





関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【血液型】

昨日は、週半ばの「家事の日」だったんですが、大雨の中、ESCAPEで帰ってきたら妙に疲れてしまいなにもできず。平清盛2時間スペシャル。宇宙戦艦YAMATOを見て、4時間が終わってしまいました。家にいるときは、あまりテレビも見なかったんですが、今はよく見ます。寂しいの...

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
疲れて何もする気が起きない時ってありますね。
家事をされると、奥様の気持ちが良く分かります。
この気持ちを忘れずに行動すると、夫婦円満、家庭円満と幸せが持続できると思います。
僕も、ほっぴまっぴぱぱさんはO型だと思っていました(#^.^#)

No title

こんばんは。
ほっぴまっぴぱぱさんはAB型でしたか。

私はA型?と言われる事が多いのですが実はO型です。
表面上は細かいのですが、根は大雑把(笑

Re: No title

> こんにちは。
> 疲れて何もする気が起きない時ってありますね。

ビーカブさん。こんばんは。
平日に珍しく何もする気が起こりませんでした。
ひとり暮らしに疲れてきたんですかね。

> 家事をされると、奥様の気持ちが良く分かります。
> この気持ちを忘れずに行動すると、夫婦円満、家庭円満と幸せが持続できると思います。
> 僕も、ほっぴまっぴぱぱさんはO型だと思っていました(#^.^#)

よくわかりました。毎日毎日あれだけの仕事量は僕には無理ですね。
家族一人でタオル5枚×4人=20枚のタオルを干して取り入れてたたんでるん
ですからね(@_@。
体が大型ですからね(笑)
外ではAB型と言われたことは一度もありません。ただし、身内には
典型的なAB型だと言われます。やはりちょっと変わっているようです(笑)

Re: No title

> こんばんは。
> ほっぴまっぴぱぱさんはAB型でしたか。
>
> 私はA型?と言われる事が多いのですが実はO型です。
> 表面上は細かいのですが、根は大雑把(笑

kobashoさん。こんばんは。
外ではAB型と言われませんが、身内には典型的だと
ダメだしされています。
経理という仕事柄とA型部分で細かいと思われていますが
僕もどちらかというと、値は大雑把。
似てるかもしれません。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
