

いい天気です

なぜか目が覚めたのが朝6時です。でも起きる気もなく、朝6時から

ビール飲んでまた寝ました。大丈夫か、俺(笑)

で、結局起きたのは昼の2時です。というわけで、自転車で遠くには

いけないので、ウォーキング開始です。

実はPCにPS3つけようと思ったら、VAIOのくせにHDMIがないので、モニターを

購入しようと近所のヤマダ電機に行ってきました。

歩いて15分なんですね。2年前では絶対車で行っていたんですが、自転車から

歩き。自分でもびっくりです。

で、途中に菜の花です。
001_20120414211419.jpg

僕は菜の花が大好きです。なので上の娘には菜の字がはいっています。

で、実は大昔から気になっていた、近所の丘に登りました。
003_20120414211417.jpg

写真ではちょっとわかりずらいですが、名古屋駅の高層ビルがみえます。

名古屋は、ほとんどが埋立地で、江戸時代以前は大半が海です。

江戸時代はおそらく、この写真の大半が海です。

実はこのあたりあゆち潟と言われています。これが現在の

あいち県の由来ではと言われています。

そして、ふらふらしていたらこんなものがありました

芭蕉生前に建てられた、唯一の碑だそうです。
006_20120414211414.jpg

いつもの天白川です。
008_20120414211430.jpg

歩くのは楽しいですね!!

と言うわけで9キロ歩いてきました。途中ショッピングセンターだのいってきましたので

実際は10キロほど歩いていると思います。

夕方、自転車で買い物に行きましたが、でも、やっぱり自転車の方が

楽しいかな。でも、どっちにしてもいい季節です!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ナイスですね~朝6時からビール。
毎日なら確実に病気ですが(笑

明日も晴天、お出掛けですか?
楽しみにしております。

Re: No title

> こんばんは。
> ナイスですね~朝6時からビール。
> 毎日なら確実に病気ですが(笑

kobashoさん。こんばんは。
さすがに毎日やったらアル中ですね。
といいながら近いかも(-_-;)

> 明日も晴天、お出掛けですか?
> 楽しみにしております。

今日は、いっぱいお出かけしました。
いい季節です。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
