

有松に行ってきました

今日起きたら、朝7時。以前のなまけものの自分では考えられません。

やはりウォーキングとか自転車とか乗って、夜がよく寝れるのでしょうか。

もうひとつ、痩せたおかげで、喉のお肉が落ちて、無酸素呼吸症候群から

抜け出せれたようです(^^♪

というわけで、ポタかなと思ったんですが、自転車のブレーキシューが

危ないので、どこにもいけません。で、しょうがにので家でゴロゴロして

いました。10時になったのでイオン新瑞橋に行き、ブレーキシューを交換

してもらいました。しかしブレーキ効きすぎです。ブレーキが固くて

遊びが全くありません。「GIANT STORE」で調整してもらいます。

で、なんやかんややっていたら、もうお昼です。もうポタも無理かなと思い

ウォーキングに出発です。目的地は東海道53次の宿「鳴海」です。

家から5キロほどなので往復10キロでちょうどいい感じです。

着きました。昔の宿場を思わせるクランク道です。
004_20120429213548.jpg

日曜日だからか、お店はほとんど閉じていて、寂れた感じです。

これで帰るのもなんだかなぁと思い隣の有松へ行くことにしました。

有松は、おそらく名古屋市内で一番古い町でしょう。

有松一里塚です。
005_20120429213548.jpg

こんなの初めて見たなと思ったら、今年作られたそうです。

古い町並みです。
006_20120429213547.jpg

何か癒されます。

重厚な建物ですね
007_20120429213546.jpg

山車が入っているようです。
008_20120429213545.jpg

というわけでここまでで8キロです。え、(;゚Д゚)!調子に乗って歩いてきたけど

ここから帰ったら16キロも歩かなきゃいけないのOrz。というわけで帰りは

名鉄電車で帰ってきました。マイナーな駅からマイナーな駅なので初めての

鈍行電車で帰ってきました。鈍行電車って、あちこちで快速とか特急とかに

抜かれるんですね。えらく時間がかかりました。で、今日は10キロほど歩きました。

輪行もしてみたいですが、歩いてどっかいいって、電車もありですね。

なんか充実した1日でした!!



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
