

今日の名古屋はとっても風が強かったので

ポタにはいけませんでした。いや行く気はあったんですよ。本当ですよ。

早く起きすぎて、ビールかっくらって昼まで寝ていたなんてことはないですよ

しかし、真面目にすごい風なので、ポタは諦め、15時ぐらいからウォーキングに

出かけました。場所は歩いて15分ほどの相生山です。
001_20120504233104.jpg

名古屋市内とは思えない。じつはここ地下鉄野並駅から5分ぐらいです。

ホタルが出るのもうなづけます。どんどん奥に進んでいくと、完全な

山林になります。脇道とかあるんですが、怖くて入れません(笑)

帰ってきてから、ここ行かれたことのある方のブログを読むと、

危うく遭難しそうになった・富士の樹海かと思った。

大きな道に出れた時には、うれしくて泣きそうになった等等。

名古屋市内とは思えない記事がいっぱい出てきます。

そして、4キロほど歩いたところで、
002_20120504233104.jpg

これ以上進んだら、やばいと思い引き返しました。

ところが家に帰って、地図を見たら、引き返し地点から200メートル

ほどで、東海通りという、大きな幹線道路が走ってたんですね。

いやぁ。こんな身近に、こんな森があったんですね。

GW前半にも1回歩いたんですが、こんな奥地までは初めてです。

なんかすごく遠くまで来たようで、楽しかったです。

実は、この辺、まだ脇道とかいっぱいあるので、今度は

ちゃんと地図を調べてこようと思っています。

いや。当然昼間のウォーキングですよ、夜こんなところ来たら

間違いなく富士の樹海です。

というわけでGWも残り少なくなってきました。

自称自転車乗りがGWで走った距離はわすか30キロほどだけ。

明日ぐらいは早く起きて………どこかに行けたらうれしいな(^^ゞ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

NEWスポット開拓、良いですね~。
木陰も多そうで夏場のウォーキングも良いのでは?

三重県ポタの記事も楽しみにしております。

Re: No title

> こんばんは。

kobashoさん。こんばんは。

> NEWスポット開拓、良いですね~。
> 木陰も多そうで夏場のウォーキングも良いのでは?

本当に名古屋とは思えないようなところです。
名古屋市内で迷わないように、開拓しようと思います。

> 三重県ポタの記事も楽しみにしております。

遅ればせながらアップしました。ポタは気持ちいですね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
