

三重県(木曽三川)に行ってきました

今日は朝起きたら8時。実はGW中にチタイチにチャレンジしようかなと

思っていたんですが、きっと大勢のローディさんたちで一杯なんだろうとか

みんな仲良くグループできてるんだろうなと思ったら寂しがり屋の私には

ちょっとさみしいものがあります。今僕が大学生で、ご飯を一緒に食べてもらえ

なければ、トイレでご飯を食べちゃうかも(笑)

てなこと思っていたら2度寝です。で、起きたら11時。どのみちチタイチは無理だと

思いながら、お昼ご飯を食っていたら、13時になってしまいました。

これからだとのれても3から4時間。悩みながら考えたのが、「隣の県に行ってみよう」

でした。実は私、自転車で隣の県に行ったことがありません。ブロ友さんの記事とか見ても

簡単に隣の県に走りに行きます。で、隣接する県は、三重・岐阜・静岡です。

静岡はありえないので、三重か、岐阜です。岐阜は山とかありそうなので

三重を目標にしました。じゃあ、木曽川狙いだなということで、木曽川に向かって

GOです。何かとても順調です。いつもは15キロほどでかならず休憩取りますが

今日は30キロ離れた木曽川まで走り抜けました。それもまだ余裕な感じです。

木曽川です。遠くに長島スパーランドが見えます。
005_20120505211836.jpg

というわけで初三重県です。

当然思いつきできたので、どこに行けばいいかわかりません。

河川敷にはサイクリングコースもありますが、今日は人出がとっても多く

走れそうにもありません。で、フラフラしていました。

山が近いです。
006_20120505211835.jpg

橋の上で気持ちのいい風が吹いてきます。
007_20120505211834.jpg

今度はもっと早く起きて、サイクリングコースを調べて、こようと思いました。

で、さらにフラフラしていたら、え、なにあの看板。

岐阜県です。
009_20120505211833.jpg

お~おo(^∀^)o このあたり岐阜県の県境でもあるんですね。

というわけで、初三重県・岐阜県達成です。よかった・よかった。

で、帰りです。実は行きが快調だったのは、追い風だったんですね。

帰りはひたすら向かい風です。

道の駅「立田ふれあいの里」で休憩しました。

今時の道の駅って、ローディさんに優しいんですね。
003_20120505211837.jpg

僕が着いた時にはたかそうなロードが2台置いてありました。

で、栄養補給のレンコンソフトです。
002_20120505211838.jpg

おいしかったです。また次に食べに行こうかなという感じです。

帰りはひたすら向かい風なので、ヘロヘロになりながら帰ってきました。

というわけで、70キロ程走りました。GWで100キロほど走っていますので

自称自転車乗りとしては、最低限は走ったということで勘弁してください。

明日は雨の予報です。晴れていたらGW最後を、楽しみたいと思います!!

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三重県(木曽三川)に行ってきました】

今日は朝起きたら8時。実はGW中にチタイチにチャレンジしようかなと思っていたんですが、きっと大勢のローディさんたちで一杯なんだろうとかみんな仲良くグループできてるんだろうなと思ったら寂しがり屋の私にはちょっとさみしいものがあります。今僕が大学生で、ご飯を?...

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
隣接二県乗り入れ、おめでとう御座いました。

次は何でしょう?
ロードバイク?ご家族でのポタ?

今日のアワイチでも
小径車等のファミリーさんおられました。

Re: No title

> こんばんは。
> 隣接二県乗り入れ、おめでとう御座いました。

kobashoさん。こんばんは。
いやぁ。偶然なんですけど、わけわからずテンションが
あがりました(笑)

> 次は何でしょう?
> ロードバイク?ご家族でのポタ?

夏のボーナスでロードバイクですかね。
娘も嫁も、運動に関しては………厳しそうです。

> 今日のアワイチでも
> 小径車等のファミリーさんおられました。

今日の木曽川ライドでも奥さんと2人、男の子と2人は
それなりにいました。うちの娘たちでは厳しそうです(^^ゞ

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは

隣県へ70km、やりますね^^

コメントにありましたがボーナスでロードですか?
皆さん(わたくしも含め)からよってたかって
応援受されると思いますよ^^

Re: ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは

> 隣県へ70km、やりますね^^

カンベンディッシュさん。こんばんは。
いやいや。130キロには程遠いです(^^ゞ

> コメントにありましたがボーナスでロードですか?
> 皆さん(わたくしも含め)からよってたかって
> 応援受されると思いますよ^^

これまで何回もロード買うと言いながら2年近いです。
かならずアクシデントが発生します。
同じGIANTつながりでDEFYもありなんですが。
乗り物の前に自分を160キロ走れる体にするのが
先なんですけど………厳しいですかね(^^ゞ
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
