

自転車の車道走り

今日は昨日の雷雨が嘘のような、いい天気。

といいながら結構風が強く寒い。おまけに猛烈な向かい風。

こういった時は、めっちゃ漕ぐので、フルパワーなのに、風がすごいので

汗をかきません。

会社に着いたら滝汗。事務所に着いたら、なんでこの人こんなに寒いのに

汗かいてるんだろうという感じです。

今日は帰りも早く、ウォーキングかと思ったんですが、この1週間は、

結構忙しく、今日もヘタレモードで何もやる気が起きません。

で、撮りだめていた、テレビを見ていました。今日、自転車キーワードで

自動録画されていた、ローカルのテレビ愛知(東京ではテレビ東京)の番組で

自転車は、歩道or車道走りどちらかという議論を勝○和代がやっていました。

有識者会議のメンバーだそうです。

愛知県で全面、自転車の車道通行は結構厳しいと思います。

交通死亡事故ワーストワンの県ですから。僕も千葉の市川に6年住んでいましたが

歩行者優先にびっくりしました。5月に人事異動で西東京市の柳沢の独身寮に

引越しした名古屋在住20年の部下が、先日の送別会で

元部下「飲みに行って酔っ払って、車道だか歩道だかわからないところを

   車が来ても、だれもよけようとしないのでびっくりしました」

名古屋は車優先ですから戸惑うと思います。

車乗っている人は自分の力では、何も出来ないくせに、二酸化炭素はきちらして

みんなを健康障害に陥れて、道のど真ん中を堂々と走っているそう言う人たち

なんだよと啓蒙活動をするんでしょうか。

と、言いながら2年前まで、そういうことをしていた、お前が言うなという

ツッコミもありますが。

共存共栄。適材適所。車は自転車を、自転車は車を妨げないことを

考えないといけないですね!!

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
