

懲りない人だな

昨日は、2年後輩が、仕事で名古屋にやってきました。

で、急遽飲みに行くととになりました。僕の部下は男性8名、女性4名です。

で、夕方声をかけたら、男性8名全員参加。女性1名参加です。

夕方声かけて、男性は全員、女性は1名参加って僕には人望があるんだな

と、思っていたら、ついでにだした、今度の金曜日僕主催の飲み会ツアーは

返事が男性1名参加。女性1名の不参加メールが帰ってきただけでした(-_-;)

人望のなさが露呈してしまいました。というわけで、こっちの飲み会は来週の

金曜日に延期です。それでも誰も来なかったりして(-_-;)

昨日は、結局盛り上がってしまい、火曜日から2次会スナックで、結局終電です。

これやって、毎朝後悔するのに、本当に懲りません。

実はうちの部署、男性女性間で仕事中とかもあまり会話がありません。

大きく分けて3つのグループがあるんですが、2年半前まで、そのうちのひとつの

グループリーダーだったんですが、ここは結構仲が良かったんです。

今回来た女性1名も、そのグループの女性です。で、当時はほかの

グループ見て、なんか雰囲気悪いなと人ごとでした。ま、僕には関係ないし。

と、思っていたらいきなりラインリーダーになってしまい、3つのグループの

上に立つことになってしまいました。

というわけで、私イズムは男性女性が和気藹々と仕事をして、仕事の支障が

無い程度に雑談したりして、コミュニケーションを増やして、仕事の効率を

上げるというものです。というわけで、昨日10数年ぶりの男女合わせたグループ

ミーティングを実施しました。残念ながら、女性からの発言はなく

ひとり完全に浮いていました(笑)

いや、まけないぞ。がんばろう。

当面の、方針管理目標は、「女性4名の2次会参加比率80%化」ですか。

いや、その前に来週金曜日の僕主催の飲み会に何人が来るかですが。

男性も来なかったりして(^。^;)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【懲りない人だな】

昨日は、2年後輩が、仕事で名古屋にやってきました。で、急遽飲みに行くととになりました。僕の部下は男性8名、女性4名です。で、夕方声をかけたら、男性8名全員参加。女性1名参加です。夕方声かけて、男性は全員、女性は1名参加って僕には人望があるんだなと、思ってい...

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
各所へ気配り・気遣いご苦労様です。

そんだけ頑張っておられるので
休日は朝からビールでも納得(笑

リフレッシュしないとね!

Re: No title

> お疲れ様です。
> 各所へ気配り・気遣いご苦労様です。

kobashoさん。こんばんは。
気配りしていたつもりが、自分主催の飲み会で
参加者1人はさすがにヒキました(-_-;)
>
> そんだけ頑張っておられるので
> 休日は朝からビールでも納得(笑
>
> リフレッシュしないとね!

どんだけ頑張っていても朝からビールは、人間として
終わっているよな気がします(^^ゞ
明日は朝きちんと起きてESCAPEの鍵壊に邁進です!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
