スポンサーサイト


今週は打ち合わせだらけ

結局今週はSUITTOでの自転車通勤。のんびりジテツウできました。

実は、いけないことと知りながらも、朝は歩道走行しています。

おそらく歩道幅3メートル以上ありそうなので大丈夫だとは思いますが。

ただでさえクレイジーな名○屋走りの人たちが、朝はそれに輪をかけて

いますのでとても怖くて車道はしれません。

片側3車線道路で、真ん中の遅い車を抜かすため、一番左の車線を80キロの

スピードで、自転車のよこすれすれを走っていきます(-_-;)

GIANT SUITTOは、英式バルブですので、空気圧も低く、歩道の段差も

それほど苦になりません。ジテツウはESCAPEやめて、SUITTOにするかな。

パンクの心配もなさそうだし。

今週は、月曜日の安城出張とか含めて、うちわせだらけ。自分の机の前に

座っていたのは毎日2時間ほどでしょうか(普通は1日中自分の机)

しかも、昨日・今日はほとんど自分の机には、座っていません。

やはりベテランがひとり抜けるとつらい(-_-;)

ちょっと頭の中がパンク気味です。と、いいながら、定時時間内は忙しいものの

定時後に、打ち合わせで持ち帰った仕事を部下に丸投げメールして僕の

役目は終了(笑)

実は今日かねてから、他部署にお願いしていた社内英会話講座開設のための

体験会がありました。

部下たちに「これからはグローバリゼーションだから、英会話ぐらい習え」と

言ってあります。で、部下たちが習いに行くのに時間がないとキレたので、

「じゃあ社内講座作ってやるので、全員強制参加ね」

と言って今日の運びになりました。

部下には全員強制受講、僕はそれを後ろから聴講をしてきました(^^ゞ

部下から「ふざけんな。お前も受講しろや」と言う心の声が聞こえて

きましたが全く無視です。

いろいろなレベルの講座を見ましたが、やはり一番上のレベルはすごいです。

英語話せるってかっこいいですね。遅まきながら40の手習いで………。

伊能忠敬は50歳で、天文学を初めて習い、日本地図を作ったそうです。

頑張りましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

英会話講座、凄いですね。
私は会話どころか読み書きも無理です。

出来れば海外通販、もっと利用しやすいんですが。
と言いつつ『雰囲気で行けるやろ』と日本語表示ない店も
たまに利用してます(笑

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

ジテ通での歩道走行は、しかたないと思います。っていうか、
休日の走行でも、危なさそうな場所・場面って結構ありますよね。
そんな時は無理せず、歩道を謙虚に走ることもありだと思います。

英会話、わたくしももっと勉強していれば、子供に教えてあげられるんですがね。

サッパリです^^;

Re: No title

> こんばんは。

kobashoさん。こんばんは。

> 英会話講座、凄いですね。
> 私は会話どころか読み書きも無理です。

英会話講座。部下はいつ海外にとばされるか
戦々恐々です(笑)といいつつ自分だったりして(-_-;)

> 出来れば海外通販、もっと利用しやすいんですが。
> と言いつつ『雰囲気で行けるやろ』と日本語表示ない店も
> たまに利用してます(笑

それはそうですよね。これだけ円高だと、海外通販使って
みたいですね。残念ながらヘタレの私は、当面使え
なさそうです(^。^;)

Re: ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

> ジテ通での歩道走行は、しかたないと思います。っていうか、
> 休日の走行でも、危なさそうな場所・場面って結構ありますよね。
> そんな時は無理せず、歩道を謙虚に走ることもありだと思います。

カンベンディッシュさん。こんばんは。
20年ほど前に、市川で6年ほど暮らしていましたが、
歩行者優先に驚きました。というか名古屋の車優先社会が
おかしいだけなんですが(^。^;)

> 英会話、わたくしももっと勉強していれば、子供に教えてあげられるんですがね。
>
> サッパリです^^;

僕は、自分が全くダメだったので、娘2人には幼稚園のときから、
ヤマハの英会話に通わせています。
高校生の娘は、英語のヒアリングのテストで、なんで2回もリピート
するんだろうと言っています(-_-;)
やはり、習うより慣れろということのようです。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
