スポンサーサイト


前をむいて歩いて欲しい

今日起きたら朝10時。先週1週間の忙しさで、今日は何もやる気が

おこらず。デーゲーム見ながらごろごろしていました。

夕方、百均で、六角レンチ買ってきて、ESCAPEから鍵を外して、解体作業です。

壊れません(-_-;)ま、あたりまえですね。そんなに簡単に、壊れたら

鍵の意味がありませんね。しょがないので、明日後輪を外して、鍵ごと自転車屋に

持っていくか、家に帰って、大工道具で本格的に壊しにかかるか、考えましょう。

ところで、前にも書いたことがあるかもしれませんが、歩いている人のどうでしょうか

3割ぐらいが、前見て歩いていないような気がします。

名古屋の場合わりかし広い歩道が多かったり、自転車走行可能な歩道とか

ありますので(と言っても自転車部分に歩行者が平気で歩いていますが)、

歩道を走っていると、歩行者と対面することが結構あります。

その際、前をむいて歩いていないことに結構驚かされます。

どうでしょうか。サラリーマンの半分ぐらいは、そうでしょうか。

あとは、30代~60代ぐらいの方々。

暗い顔して下むいて、歩いているんですよね。疲れているんでしょうか?

でも、疲れていて下むいて歩いていると、不幸を招きいれるような気がします。

下むいて歩く→前向きになれない→嫌なことが起きる→さらに下を向く。

ちょっと強引なロジックですが、感覚的にはこんなことが起こる気がします。

皆様、前をむいて歩きましょう。そうすればきっといいことがあります。

と、いいながら、忙しさにかまけて、ウォーキングには全く行けてません(-_-;)

いや、今週は、先週と大違いでほとんど打ち合わせが入っていません。

今週は、頑張って、前むいて、ウォーキングに行くぞ!!





関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【前をむいて歩いて欲しい】

今日起きたら朝10時。先週1週間の忙しさで、今日は何もやる気がおこらず。デーゲーム見ながらごろごろしていました。夕方、百均で、六角レンチ買ってきて、ESCAPEから鍵を外して、解体作業です。壊れません(-_-;)ま、あたりまえですね。そんなに簡単に、壊れたら鍵の意...

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ご指摘のような方に加えて、
メール、音楽、おしゃべりに夢中で
自転車や車に気付かない歩行者も多いですね。

そういう人は引ったくりとかに狙われ易い?
用心しなければならない世の中も嫌ですが。

Re: No title

> こんにちは。

kobashoさん。こんばんは。

>
> ご指摘のような方に加えて、
> メール、音楽、おしゃべりに夢中で
> 自転車や車に気付かない歩行者も多いですね。

色々な事情があるのはわかりますが、やはり前をむいて
歩いて欲しいですね。まして、メールとか自転車って
ありえないですね。

> そういう人は引ったくりとかに狙われ易い?
> 用心しなければならない世の中も嫌ですが。

まぁ、なんというか、周りに気を配りながら、
生活するというのは大事ですよね。
自分の行動が誰かの邪魔になっているのは
避けたいですね。

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは

たしかに、世の中平和でもないのに油断してる人多いですネ。

故 「坂本 九」さんではないですが、胸を張って上を向いて歩く
くらいでちょうどいいかもですネ^^

(あの・・余談ですが、最近多いトラックバックの”まとめ・・・”って
どう解釈すればいいでしょうかね^^;)

Re: ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは

> たしかに、世の中平和でもないのに油断してる人多いですネ。

カンベンディッシュさん。こんばんは。
前むいて歩かない人の気持ちがよくわからないので、なんとも。

> 故 「坂本 九」さんではないですが、胸を張って上を向いて歩く
> くらいでちょうどいいかもですネ^^

上まで向けとはいいませんが、胸張って前は見て欲しいですね。
下むいている人たちの暗い顔を見ると、嫌な感じになっちゃいます。

> (あの・・余談ですが、最近多いトラックバックの”まとめ・・・”って
> どう解釈すればいいでしょうかね^^;)

ごめんなさい。なんかよくわからず、何か来てるなという感じでした。
こんなのこなくていいのにと思っていました。
なにか迷惑かけているんですよね。とりあえずNGワード設定しました。
申し訳ありません。いかんせん、ブログ歴3年なので(-_-;)
とりあえずネットで、トラバに関して調べてみます
ご迷惑かけているようであれば、ご指摘ください。
申し訳ありませんが_(._.)_

トラックバックの件です^^

ほっぴまっぴぱぱさんから迷惑を受けている
なんてことは、一切ありませんよー^^

この・・・まとめ・・・っていうトラックバックが、最近
わたくしも含め、みなさんのブログにやたらはり付いているので
ちょっと聞いてみました^^;
(わたくしもよく分かってません^^;)

Re: トラックバックの件です^^

> ほっぴまっぴぱぱさんから迷惑を受けている
> なんてことは、一切ありませんよー^^

いや、なんかわけわからないものが来るなと思っていたんですが。
いや、最近、訪問者の皆さまの傾向が変わったような気がして
俺様のブログも、結構広まったのかなと思ったんですが、
このせいですかね(笑)

> この・・・まとめ・・・っていうトラックバックが、最近
> わたくしも含め、みなさんのブログにやたらはり付いているので
> ちょっと聞いてみました^^;
> (わたくしもよく分かってません^^;)

とりあえず、なんかわけわからず、設定のNGワードに登録したところ
なくなりました。
皆様のコメントが投稿されるとメールが来ることになっているので
ワクワクして、見ると、実はこのトラバの連絡だったりして、
ちょっと腹立たしい思いをしていました。とりあえず、ご連絡まで_(._.)_
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
