

またはねられそうになった(`Δ´)!

先週の金曜日のことですが、朝、起きると何か違和感が。

なんだろうと思いながらご飯食べて、のんびりしていたら

あっ、iPhoneの目覚ましがならなかったんだ。メインは普通の目覚まし

なんですが、サブの目覚ましがiPhoneなんですね。

で、探しても見つからないので、やばい、会社の机の上かヽ(´Д`;)ノ

目覚まし音は、いきものがかりのジョイフルなんです。

おっさんの携帯が会社でジョイフルをかけながら、なんども鳴り響いてる。

あまりにはずかしい(/ω\)ハズカシーィ

と思いいそいで会社に。ある、信号交差点に差し掛かったら、車が目の前に

現れました。いそいで急ブレーキです。前、ブレーキを直した時に

固めになっていたので、急ブレーキが掛かり、後輪がういたものの

なんとか止まれることができました。信号の横断歩道を直進しようと

したところに、左折の乗用車が僕を巻き込みそうになったんです。

僕もいそいでいたので、意識が散漫になっていたと思いますが

(いつもなら交差点に入るときに車がこないか確認するから)

普通の、3メートル以上はある歩道をそのまま直進して、巻き込まれそうって

どういうこと。歩道橋とかの障害物もなく、また、スピードからいっても

歩道を走る僕を見てから左折しているはずなのに。名古屋運転怖すぎます。

みなさん注意しましょう。僕も今回はいそいでいたので、反省です。

そしてiPhoneはなんと通勤用のリュックの中にありました。

なんということでしょう。目覚ましがOFFになっていただけだったようです。

そして今日は、早く帰れたのでウォーキングいいってきました。ほぼ3週間ぶりです

実は体がやばいことになってます。明日からが頑張るぞ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

半年ほど前に長女が通学途中、自動車の左折に
接触されました。本人は運動部所属で、瞬間的に
自転車から飛び降りて難を逃れたそうです。
自転車には被害が有りましたが、加害者が誠実な若者だったので
わたくしは寛容に対応しました。
慌てる・急ぐ・考え事・・・等、やはり事故のもとですね。

最近、わたくしもウォーキング、ジョギングに興味を持ち始めております^^。

「体がやばいこと」って、気になります^^;

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

カンベンディッシュさん。こんばんは。
>
> 半年ほど前に長女が通学途中、自動車の左折に
> 接触されました。本人は運動部所属で、瞬間的に
> 自転車から飛び降りて難を逃れたそうです。
> 自転車には被害が有りましたが、加害者が誠実な若者だったので
> わたくしは寛容に対応しました。
> 慌てる・急ぐ・考え事・・・等、やはり事故のもとですね。

娘さん怪我なくてよかったですね。僕は、去年の8月にやはり同じ
左折巻き込まれで手首骨折しています。
http://872839.blog101.fc2.com/blog-date-20110814.html
止まってる車が急に左折するという悪質なものでした。それも相手は
保険や任せという感じだったんですが70前後のじいさんだったので
父親を責めているみたいで、保険屋と調整しています。
事故は、加害者でも被害者でもいいことは全くありません。
僕の娘も片道4.5キロをジテツウしていますので、気をつけろと
さんざん言っています。

> 最近、わたくしもウォーキング、ジョギングに興味を持ち始めております^^。
>
> 「体がやばいこと」って、気になります^^;

実は私167センチながら1月の頭に87キロというとんでもない重量でした。
で、2月中旬に健康診断があるので、毎週5日間ウォーキングをしたら
2月中旬には12キロほど体重が減少しました。
で、1月~3月は200キロ~150キロほど歩いていたんですが、4月・5月と
サボったら体重はそうでもないんですが体型が(お腹が)おかしい。
歩いている時間は(1時間/1日)ほどでしょうか。これが歩いている時間と
ビールを飲んでいる時間の差ならこんな結果が(-_-;)
頑張って歩きましょう。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
