

あすは大阪です

今日は、昨日下の娘から、1泊帰りのCDを焼いてくれと頼まれたので、

朝はTUTAYAによって、ジテツウです。ここからだと、片側3車線の

広い道でいけるので、車道走りです。基本一番左車線は車が走って

いません。左から80キロで真ん中の車を追い越す何とか走りの人は

おいておいて。今日は結構な向かい風。帰りが楽しみだなと

想像しながら会社へ。帰りは当然楽でスイスイおうちへ。

あすはお葬式で大阪に。さて、新幹線の中で暇だからiPad登場かと

思いましたが、礼服でカバンが持てないのでiPhoneだなと思い

バッテリーをフル充電しようと思ったらリュックの中にありませんヽ(´Д`;)ノ

やばい。また事務所かと思い、しょうがない、朝早く起きてみんなが来る

前に、いきものがかりのじょいふる目覚ましを止めるかと思ったんですが

あれ(・3・) アルェー、ロッカーまでは確かにあったよな。

え、まさか、ロッカーの上(;゚Д゚)!

やばい(;゚Д゚)!あんなところで

あいわなJOYとJOYとJOYとPOPなベイベー
JOYとJOUとJOYとHAPPYなピーポーがスヌーズで朝からエンドレスって

会社のロッカーは役職の上な人(つまりおじさん)、普通の人、現場の人に

大きく分かれています。ぼくは、おじさんエリアにいます。

おじさんエリアから突如流れるじょいふる。それも7時頃は現場の方の出勤ラッシュ。

事務所なら、部下たちに2ヶ月ほどいじられて終わりですが、ロッカーだと

○百人単位で伝説を作ることになります。

というわけで、明日なんかの拍子で起きれなかったらやばい。

ポロシャツ+クロップドパンツ+リュックのファンキーな格好した

44歳のおっさんが新垣結衣の代わりに必死の形相でスヌーズをとめるという

シーンを考えただけで、自転車に乗っていました。

ウォーキングの代わりにサイクリングです(/ω\)

さっきまで快適だった、追い風は当然猛烈な向かい風へ。

えらい目に会いました。これからは、堀北真希のように、きちんと

私よしの指差し確認をしてから、出社・退社しようとかたく誓いました。

ところで、部下のお母さんが(といっても年が1まわり半ほど上の部下ですので

それなりの年齢の方です)昨日なくなり、明日が葬式です。

なので急遽あすは大阪です。

葬式は13時30分で、大阪城とか真田幸村の銅像にも近いところです。

僕「明日はお葬式で大阪なんで直行直帰だからよろしく」

部下「………」

無言で(お前それまじで言ってる。大阪だったら会社に朝来て余裕で帰りも

    会社来れるじゃん)

といいたそうな態度でしたがガン無視しておきました。

部下「いっそのこと朝早く起きて自転車で大阪まで行けばいいじゃないですか」

僕「ムリ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ。鈴鹿峠が越せない」

しかしそう言いながら、僕のブロともさんたちなら冗談じゃなくなるなと

思うとちょっとひいちゃいました。

さて、何はともあれ、大阪の大学にっていた部下から、たこ焼きのおいしい店を

教えてもらいました。難波でたこ焼き、ワンパターンの蓬莱の豚まん、

鶴橋で一人焼肉、新世界で串かつでしょうか、いや、お葬式ですから。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
