

# 大阪でのお葬式

今日は午前中から曇り。昨日の雨で、ESCAPEが会社に置いてあるので

会社まで歩いて取りに行きました。神降臨なのであまりサボっているところを

見せちゃまずいなと6キロ歩いてきました(笑)

昼からは降ったり止んだり。なのでたまにはゲームでも。
004_20120609224418.jpg

秋名の下りで、高橋涼介には勝ったんですが、藤原拓海に負けてしまい

がっかりしたぜと怒られました(笑)

というかお前が、ESCAPEでリアルな世界で峠を越せやという話もありますが。

さて、部下(といっても一周り半上)のご母堂様が亡くなられたのでその

お葬式に参列しました。亡くなられた年齢と、生まれ育った地縁が変わって

しまったそうで、ひっそりとしたお葬式でした(親類10名+会社2名+?4名)

ほとんどが大阪の方で、会社2名のうち僕が名古屋から、もう一人が

東京から(たまたま大阪で打ち合わせがあった)だったので、職制上

の部下の方から、非常に慇懃なお礼を言われて恐縮してしまいました。

亡くなられた方の年齢も年齢だったので、部下の方も、しょうがない

ですねという感じだったので、暗くならなかったのは幸いです。

せっかくここまできたので、たこ焼き食べて帰りますと言ったら

ここは鶴橋にちかいですよ。もっと他に食べるものがあるでしょ。

と言われました。葬式場でそんなこと言えるのはやはり関西人ですね。

と、そんなかと言いながら、式が始まり、最後の納棺になったら

親類の方は号泣です。実は僕はヘタレなので、亡くなった方の顔を

見ることができません。今までも祖父・祖母の4人の葬式に出ています。

でも、顔を見ることができませんでした。

今回も、献花をしてくだいと言われても、足元にそっと花を供えました。

現時点で、実の父母は健在です。正直100%感謝はしていません。

これを言うと、何言ってだと言われるかもしれませんが、

?○▲(`Δ´)!×(-_-;)((((;゚Д゚))))

というぐらいな話もありますので満点パパ風でいうとせいぜい40点

でしょうか。

と言いながら今回のお葬式で、人間は死んでしまったら本当に終わりなんだな。

死んでしまったら会話ができなくなる。本当に言いたかったこと。

誤解してしまっていること。いろいろな思いがあるんですよね。

ちょっと考えさせられた1日でした。

というわけで、来週はお馬さんの好きな父親の元を尋ねようと思います!!



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お葬式お疲れ様でした。
わたくしも、仕事関係・プライベートと20数回
参列していますが、やはりいつもグッと来るものですよね。

年齢を重ねれば重ねるほどそういう機会がふねますね^^;

Re: No title

> お葬式お疲れ様でした。

ほとんど子供の頃の記憶探しの旅に近かったので
結構楽しかったです。
> わたくしも、仕事関係・プライベートと20数回
> 参列していますが、やはりいつもグッと来るものですよね。

僕は身内4回、会社3回ほどでしょうか。それも、自分が親になってからは
3回ほどです。やはり、最後はウッときますね。
今回は年齢も年齢なので、ちょっとはですが
これが突然のだったらやるせないですね

> 年齢を重ねれば重ねるほどそういう機会がふねますね^^;

そうですね。自分が不惑を超えるなんて想像したことがありません。
いい年した子供状態です(笑)
残された時間、一日一日頑張りましょう(^^♪
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
