

台風の中自転車で帰ってきました

今日は、SUITTO(雨用クロスバイク)で出社。

部下「今日はまさか自転車じゃないですよね」

僕「自転車だよ」

部下「どんだけ自転車好き(;゚Д゚)!帰りどうするんですか」

帰りの17時ごろ名古屋直撃です。

僕「ま~あ。状況見て考えるよ」

車で来ている部下がいるので、最悪よろしく(ゝω・)

うざそうでした。

そうこうしているうちに、15時に退社命令が出ました。

なんとか、これなら大丈夫だなと思い自転車で帰りました。

ところが走り出してから10分ぐらいで大後悔(/ω\)

風雨が急に強まり、雨で前が見えないし、風も猛烈な向かい風に。

しかし、今更会社にも戻れないし、前に進むしかない。

通勤ルートでは最後に15メートル程の台地を400メートルほど上るんですが

普段ならなんということもありませんが、猛烈な向かい風で

死にそうでした。といいながら家に着いたら、16時。家から40秒の

コンビニに買出しに。ここでも傘が吹き飛ばされそうになりながら

買い物。クロックス(もどきの)だったので、足がびしょ濡れ。

17時頃には晩飯食べてました(笑)そこからちょっと寝てみたり

テレビ見たりして、すでにお風呂にも入りました。

台風のお陰でちょっとのんびりできました。

幸い明日は、降水確率が低いので、ESCAPE通勤できそうです。

外は既に風も弱く、雨もほとんど降っていません。

今度からは強烈な台風の時は自転車通勤やめます!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

無事帰れて良かったです。
こちらも少し身構えてましたが
全然大丈夫でした。

台風時の自転車は止めましょう(笑

No title

こんばんは。
台風直撃なのに自転車で帰宅されたんですね。
危険だったと思いますが、無事で良かったですね。

僕は昨年の台風の時に自転車で出かけましたが、強風向かい風で前に進まなかったので、3キロで挫折して電車に乗りました(^v^)

Re: No title

> 無事帰れて良かったです。
> こちらも少し身構えてましたが
> 全然大丈夫でした。

無事でもなかったんですが、何とか
帰れました。

> 台風時の自転車は止めましょう(笑

全く同感です。今回で結構こりました。
と言いながら翌日面倒くさいので
また自転車で帰っちゃうんですよね。
馬鹿ですね(^^ゞ

Re: No title

> こんばんは。
> 台風直撃なのに自転車で帰宅されたんですね。
> 危険だったと思いますが、無事で良かったですね。

ビーカブさん。こんばんは。
全く無事というわけでもありませんが、結構怖い思いをして
帰ってきました。久々のドキドキ感がありました(-_-;)

> 僕は昨年の台風の時に自転車で出かけましたが、強風向かい風で前に進まなかったので、3キロで挫折して電車に乗りました(^v^)

3キロですよね。僕の通勤が6.5キロほどなので
頑張ればなんとかなる距離です。
強風向かい風の中30キロを走破しようとしたビーカブさんはすごいです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
