

今12時40分です

台風の影響を残しながらも爽やかな天気で気持ちよくジテツウ。

今日はあまり打ち合わせもなくのんびりした、水曜日。

今日は早く家に帰って、少年マガジン読んで、即効寝ようとダラダラモード。

ところが10時ごろ悪夢が(;゚Д゚)!

東京の2個上の上司から突然メール

「今から急遽別件で名古屋。打ち合わせ終わったら、工場案内して」

って。マジですか。で慌てて前来られた時から、新しい設備はなんだったけ

というか、その設備に詳しい人を確保してとかバタバタです。

で、良くよく考えたら、この上司飲みだいすきっこなので、

ヤバイ。今日はポロシャツ+クロップドパンツだよ。会社にチノパンすらない。

というわけでお昼休みに家まで往復13キロを40分ほどでESCAPEで走行しました。

大したことはないと思われますが、温度の高い名古屋+信号待ちの多さを

考えるといっぱいいっぱいでした。で、家で、チノパンゲット。

で、案の定15時ぐらいについた上司に、夜大丈夫だよな。と言われ

大丈夫だと答えました。しかし年末でもないのにこんなに飲み会続くのは

珍しいです。で、16時ごろ工場見学の手配を整えて現場に行こうとしたら

金融機関の方から「27日飲みに行きましょう」とのメールが入ってきました(/ω\)

え、なんだ今月。関与先の会社3件・部下と2件・元部下と1件・上司と1件

他社と1件。これはさすがにきついですけど、飲みに誘ってもらえるうちが

花ですね。

で、今日も飲み会。実はあまりのバタバタぶりに、会社のロッカーに

朝、通勤したクロップドパンツにうちの鍵が入ってるのに気づきました(/ω\)

やばい。ここで飲んだ後、会社に戻って、うちの鍵とってきて、地下鉄乗って

家に帰る(-_-;)

地下鉄終電かと思ったんですが偉い方を送るという名目でチケットもらいました。

よかったです。今日の会社の帰り際、

部下「飲み会が続くので今日はほどほどにしていたほうが」

僕「上司が飲むの好きだけどさすがに水曜日だし、そんなに遅くないよ」

と、いったんですが、料理のコースが終わったあとも上司が帰る気配もなく

もう1合、もう1合で結局店でたのが23時。でタクシー乗って家に着いたら

24時に近かったです。で、風呂に入って今に至ります。

ちょっと飲み会続きますが、義理を欠いてはいけません。

飲み会では、楽しく騒いで和気あいあい。

あとはお腹まわりを気にしましょう!!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
いゃ~ビックリのハードスケジュールですね。
昼休みに大急ぎで大都会の信号だらけの悪条件をもろともしないで、なんとか間に合って良かったですね(^_^)
ほっぴまっぴぱぱさんが出世されるのがよく理解できます。
人と人の繋がりは大事ですからね。
肝臓に負担がかかっていると思うので、無理して倒れないようにしてください。

Re: No title

> こんにちは。
> いゃ~ビックリのハードスケジュールですね。

ビーカブさん。こんにちは。もともと6月・12月は多いんですが
今年はちょっと異常です。

> 昼休みに大急ぎで大都会の信号だらけの悪条件をもろともしないで、なんとか間に合って良かった
ですね(^_^)

僕の通勤路は、名古屋のはずれなので、大都会というイメージではないです。
むしろ、工業地帯なので、道が広いため、ひとつひとつの待ち時間が
長いのがネックです。

> ほっぴまっぴぱぱさんが出世されるのがよく理解できます。
> 人と人の繋がりは大事ですからね。
> 肝臓に負担がかかっていると思うので、無理して倒れないようにしてください。

いや(^^;そんなにたいして大きな会社じゃありませんし、ほとんど年功序列
ですので出世というほどのものではありません。
しかし人と人とのつながりは意識しますね。
支えあって人ですからね(何かのCMみたいですが)
肝臓気をつけます。たまたま6月集中しただけなので
7月は大丈夫だと思います。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
