

寒い

朝、自転車通勤しようと思い外へ。結構肌寒い。自転車乗ったら

さむボロが。通りすがりのおばちゃんが半袖の僕を見て、寒そうだと

言っているのが聞こえた。確かに寒い。会社についた頃には

おしっこに行きたくなるぐらいでした。

今日会社では、経理の書類の大掃除です。関係するのは、僕の3チームの

うちのひとつです。この大掃除が結構大変で、ダンボール50箱ぐらいを

4階から1階に下ろさなければなりません。しかもエレベーターも

小荷物用しかなく結構大変。ただしこのチームは若手が1人しかいなくて

そのチームリーダーが、隣のチームの若手3人を焼肉食べ放題飲み放題で

買収しました。で、僕はラインリーダーなので、慣例で作業はしなくて

いいことになっています。ま、でも、ぼくはもともと、この大掃除を

しなければならないチームリーダーだったのでお手伝いしました。

特に、捨てる書類を見分けるのが大変で、僕はもうこの作業を

15回ほどやっているので慣れています。さらに若手が4人ということで

結構整理が簡単に出来ました。

で、定時後、チームリーダーに、誘われたんですが、お金もない

最近飲み会続きなので、断りました。実は金曜日に焼肉飲み放題です。

なので、今日はきちんと歩きに行きました。と、いいながら妙に疲れていて

5キロのショートコースで終了です。

焼肉食べ放題にいかずに、ウォーキングです。ちょっとは成長したかな(^。^;)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
2日間は朝が寒かったですね。
僕も昨日、犬の散歩に半袖1枚だったので、今日はウインドブレーカー着ました。
焼肉食べ放題飲み放題のお誘いを断って、歩かれたのは強い意志ですね。
5キロがショートコースだなんて、僕なら3キロがロングコースです(^_^)

No title

焼肉、良いな~。

焼肉なんて何時から食べてないかな?
嫌いでは無いと思うのいですが
家でもあまり肉、特に牛肉食べないんですよね。

若干貧血気味なので食べ過ぎはあきませんが
もう少し食べた方が良いかも知れません。

Re: No title

> こんにちは。
> 2日間は朝が寒かったですね。
> 僕も昨日、犬の散歩に半袖1枚だったので、今日はウインドブレーカー着ました。

ビーカブさん。こんばんは。
結構寒かったですよね。会社についてもあせがすぐ引きます。

> 焼肉食べ放題飲み放題のお誘いを断って、歩かれたのは強い意志ですね。
> 5キロがショートコースだなんて、僕なら3キロがロングコースです(^_^)

ラインリーダーですので、行くとやっぱり半分ぐらいはださないと
ここ最近、飲み会続きなのでちょっとお金が(-_-;)
お金がいっぱいあったら絶対行っていました。
僕は昔、1.5キロ離れた地下鉄の駅から帰るのが億劫でした。
人って変わるものですね(笑)

Re: No title

> 焼肉、良いな~。

kobashoさん。こんばんは。
焼肉いいですね。でも僕も外で食べるのは1年ぶりです。

> 焼肉なんて何時から食べてないかな?
> 嫌いでは無いと思うのいですが
> 家でもあまり肉、特に牛肉食べないんですよね。

僕は完全な肉食系です(というか肉食獣か)
家の中では、焼肉できなかった反動で一人暮らしの
今は週末必ずホットプレートで一人焼肉です。

> 若干貧血気味なので食べ過ぎはあきませんが
> もう少し食べた方が良いかも知れません。

貧血気味であのパワーがよく付くものですね。
200キロ以上走れるなら、食べなくても大丈夫
ですかね(僕はこれ以上食べないほうがいいですが(-_-;))
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
