

明日は決戦の金曜日です

今日の帰りは、とっても寒く、一体全体どうなってんだと思いながら

ジテツウ。僕の会社は夏が暑くないと儲からない会社なのでちょっと

心配です。

で、今日は会社について、iPhoneのスケジューラー見たら、打ち合わせが

2件しか入っていません。実は明日、監査部の監査が入りますのでそれの

準備だなと思い資料を集めようとしたら、電話がかかってきて、特急仕事です。

で、1時間ほど話を聞いて、部下に指示して、さあ準備と思ったら

ほかの部下から例の件ができたので、見てくださいとのこと。ここでも1時間かかり

そうこうしているうちに打ち合わせの1件が来て、これで午前が終了。

じゃあ午後準備だなと思っていたら昼いちに電話が来て

また特急仕事です゚(゚´Д`゚)゚

で、また部下に指示出して、気を取り直して準備に取り掛かろうとしたら

さらにほかの部下から、2人立て続けに、あの仕事できましたので

見てくださいと言われました(-_-;)

今日は厄日かと思いながら、部下と打ち合わせ。そんなことしていたら

もう1件の打ち合わせの時間です。終わった頃には定時近く。

そしたら、また違う部下から、今からご相談したいことが………。

明日にしてくれと、今日なんども叫びそうになったんですが、

明日は監査部の監査で1日動けません。それに部下が頑張って仕事仕上げて

くれているのに、すぐ聞いてやらないと上司としてはまずいかなと

思い相談に乗りました。というわけで暇な1日が、めっちゃ忙しい1日に

監査部の監査の前準備もできないまま、帰宅。

ま、お得意の出たとこ勝負(・ω<)

ま、監査が終われば先月から発足した、○○会の飲み会

(僕の苗字が○○に入る若手中心の飲み会)

今月頭の第1回○○会で酔っ払った若手から、僕との飲み比べ対決で

負けたほうが全員分の飲食代を払うということで合意ができていました。

その飲み会の時に、周りはその若手に、無謀だからやめろとなんども

言っていましたが、本人が絶対やると言って聞きませんでした。

なので、あすの飲み会が決戦の金曜日だったんですが、

今日その若手から、決戦を待たずして敗北宣言がメールで参加者に

まわってきました。実はちょっとかわいそうだったので、勝負の前に

敗北宣言したら、明日の飲食代の半分は持つよと言ってありました。

若さゆえの過ちを事前に認めたので許してあげようと思います(笑)

というわけで、明日は1日嫌な監査ですがテヘペロ精神で逃げ切って

楽しい焼肉+飲み放題を楽しもうと思いますo(^∀^)o タノシイ♪



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

ひょっとして、今頃アルコールでいい按配ですかね^^
わたくしもアルコール好きです。(酒類問わず^^;)

すっごく忙しい一日の筈が暇になり、逆もよくありですよね^^。
予定どおり仕事が出来れば最高なんですけどね~^^。

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

カンベンディッシュさん。こんばんは。
いろいろあって返信遅れて申し訳ありません_(._.)_

> ひょっとして、今頃アルコールでいい按配ですかね^^
> わたくしもアルコール好きです。(酒類問わず^^;)

年甲斐もなく朝4時まで飲んじゃいました。
今、猛反省中です。

> すっごく忙しい一日の筈が暇になり、逆もよくありですよね^^。
> 予定どおり仕事が出来れば最高なんですけどね~^^。

そうなんですよね。僕の場合、実務はほとんどないんですが
部下から、資料見てくださいが多いのと、わけのわからない
打ち合わせに急に入れられることが多いので、マイペースでは
なかなか。ちょっと大変です!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
