

今日は珍しく

朝、通勤時には雨が降っていませんでした。そして11時頃から15時ごろまでは

とんでもない大雨。そして帰りにはすっかり雨が止んでいました。

被害者意識からか逆はよくあるような気がしますが。

しかしビーカブさん。あの大雨の中大丈夫だったんでしょうか?

名古屋通過はおそらく最も激しい雨だったと思います。

ところで、今日も夜は晴れていたので7.3キロのウォーキングに行ってきました。

何ヶ月ぶりかに2日連続天白川です。よくよく考えたらウォーキング始めて

約半年です。ピークで2ヶ月で13キロ体重が減少し、今は3キロほど戻り

結果半年で10キロ体重が減少したことになります。特に6月は10回近い飲み会が

あったのに、3キロほどの体重増で済んだのは、曲がりなりにも、65キロ歩いた

おかげでしょうか。1月からの月別だと

126,199,147,105,35,65キロ。2月の199キロは自分ながらすごいなと

思いますが(実は自転車もジテツウ込みで500キロオーバー)

やはり100キロほどはコンスタントに歩きたいものです。

今月は飲み会も少ないので(と言いながら2つ入っていますが)

自転車&ウォーキング頑張るぞ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは^^

半年で10kg減量。すごい効果ですね^^
まして極端な食事制限等ではなく、運動で達成されてますからね。
7kmオーバーのウォーキングも立派ですね^^

今日の「試してガッテン」でもやってましたが、やはりとにかく運動が
いいようですね^^

わたくしも、ウォーキング・ジョギング・縄跳び・自転車等
いろいろやって、体幹の筋肉とやらを意識して鍛えようと
思います^^

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは^^

カンベンディッシュさん。こんばんは。

> 半年で10kg減量。すごい効果ですね^^
> まして極端な食事制限等ではなく、運動で達成されてますからね。
> 7kmオーバーのウォーキングも立派ですね^^

ま、元々の体重が体重ですので。激デブがようやく並のデブになった
程度です。最初の2ヶ月で13キロ落ちた時はビールの量はさすがに
控えていました。ビールの量が戻ってからもそれなりなのは
やっぱり歩いているからでしょうね。


> 今日の「試してガッテン」でもやってましたが、やはりとにかく運動が
> いいようですね^^
> > わたくしも、ウォーキング・ジョギング・縄跳び・自転車等
> いろいろやって、体幹の筋肉とやらを意識して鍛えようと
> 思います^^

平日2時間(ジテツウ込みで)休日5時間ぐらいは運動したいですね。
それだけやれれば、体も調子いいですね。
体幹を鍛えてゴルフにも励んでいただき、いい成果が出ればいいですね。
お互い頑張りましょう!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
