

ガールズケイリン

さすがに夏らしい気温になってきて、ユニクロポロシャツでも

ジテツウでは結構汗がすごい。本当はTシャツで出社したいんですが

さすがにちょっと如何なものかと。

会社に着いたら、げ、月に1回の挨拶の日です。

この日は、管理職の結構えらい方々が月ごとに順番で、入口の門で

並んでみんなにおはようございますと爽やかに、挨拶をする日です。

ちなみに私は組織上本社の人間なので免除されています。

ちょっと前までは月初めだったのが、最近はランダムで全く分かりません。

月初めだった時は、その日だけわざと遅く行くので、合わないんですが

今は、ランダムなので、かち合ったら、なるべく目を合わさないよう

そそくさと自転車置き場に行きます(-_-;)

みなさんきちっと作業服着ている前をポロシャツ+クロップドパンツは

さすがに痛い(+。+)

ところで昨日は、あまりテレビを見ない僕が、例外的に心待ちにしている

「炎の体育会TV」の日です。

それも特に自転車トラックレースが大好きです。

僕が今まで見たのは、ガールズケイリンの、石井寛子選手と田中麻衣美選手

の2人です。いやぁえげつない走りをしますね。2人とも女性競輪選手とは

思えないようなルックスであんなすごい走りとは。

団長安田とのハンデ戦ですごい距離があるのにあっという間に追いつかれ

るんですよね。ガールズケイリン見に行きたくなりました。

残念ながら、僕が子供の頃通っていた小学校に隣接していた、中村競輪では

やっていないようです。

僕が子供の頃住んでいたのは、名古屋の旧遊郭街。

競輪場はあるわ、ト○コ街はあるわ(昼間でも石鹸の匂いが)、そこで

働いている人があられもない姿で買い物していたり、古い感じの

アメリカとかドイツの大きな車があったり、そういう映画館があったり。

今思えばよくあんなところで住んでいたなと思いますが今ではいい思い出です。

ガールズケイリン、名古屋競輪でやったら必ず見に行って、当時住んでいた

ところをESCAPEで散策しようと思います!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ガールズ競輪は全く知りませんでした。
子供の頃に住んでいた場所を自転車で散策は、思い出のプレイバックで楽しそうですね。

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> ガールズ競輪は全く知りませんでした。

僕も最近まで知りませんでした。
いや、すごい走りをするので、YOU TUBEとかで見てみてください。

> 子供の頃に住んでいた場所を自転車で散策は、思い出のプレイバックで楽しそうですね。

そうですね。1歳から13歳まで住んでいたので、覚えていることもあれば
忘れてしまったことも多いです。自転車に凝りだして2年半。一度散策した
こともあるんですがポタのついでだったのでじっくりではなかったので
今度じっくり散策しようと思います!!

No title

こんばんは。「ガールズ」いいですね。

先週まんま亭行った時、豊岡英子さんが来られました。

綺麗な方でしたが一緒に走ったら
話にならないんでしょうね(笑

Re: No title

> こんばんは。「ガールズ」いいですね。

kobashoさん。こんばんは。あれだけのスピードが
あの体でよく出るものです。
>
> 先週まんま亭行った時、豊岡英子さんが来られました。

まんま亭。皆様のブログでよく見ますが一度行ってみたいです。
と、言っても僕の場合奈良駅まで輪行ですが。

> 綺麗な方でしたが一緒に走ったら
> 話にならないんでしょうね(笑

kobashoさんは、お得意の高度差で頑張れるかもしれませんね。
僕の場合は「ガールズ」にママチャリ、僕がロードそれでも
無理ですね(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
