スポンサーサイト


いいことが起こるでしょうか?

昨日、とんでもない仕事を頂戴して、週末はブルーだなと思いながら

朝一でミーティング。とにかく時間がないので、他部署の関係者を集めて

指示だし。来週の火曜日までにまとめてきて。と珍しく気の弱い私が

厳しい指示(それほどあせっていた)

実は、朝一で朗報メールも入っていましたが何が起こるかわかりませんので

とりあえず待ち。今日は朝から晩までミーティングが入っていて、バタバタ。

そして昼過ぎに朗報メールの結果が。答えはとんでもないラッキーでした(#^.^#)

承認までのスケジュールが1週間ほど短縮されました。なので1週間余裕が

できました。これで週末は何も考えずに飲みに行けそうです。

ところで、なんでこんなにラッキーなことが起こったんでしょうか?

実はこんなことは滅多にありません。まさに神風というようなものです。

きっとこれは、朝のあの例の………いやなんというか

いや、まちがいない。そうだよね。きっとあのことが

祝ESCAPE7,777.7キロですv(=^0^=)v
001_20120713224047.jpg

今過去記事見たら2年前の6月20日ESCAPEがきましたので、2年と1ヶ月での

達成です。

7,777キロ。リッター8キロ換算の車だと、970リットル。ガソリン140円で

13万程度。十分元は取れたでしょう。

ましてやこの間、愛車のマークⅡブリットを売ってますから、維持費とか考えたら

考えられないぐらいの元が取れています。

ま、しかしよく乗ったなというのが自分の感想です。

一日400キロだの200キロだの走る方々から見たら、お粗末な記録かもしれませんが

今では、車を乗ることもほとんどなく(自分の車がないという事情もありますが)

どこに行くにも自転車です

(ESCAPE来る前は300メートルほどのスーパーに車で行ってました)

最初にGIANT STOREで自転車通勤で使いたいのでと言ったら、

店員「自転車通勤だけなら、ESCAPEじゃなくて十分なのでこっちがいいですよ」

あまり覚えていませんが、多分僕が今雨用で乗っているSUIITOだと思います。

店員「ESCAPEはもっと遠くとかきつい坂とか登る人用です」

そうなのか。でも、このワサビ色という色とやはりこの形、

やっぱりESCAPEだよな。それにひょっとしたら遠くに行くかもしれないし

というわけで、一緒に行った下の娘のマッピーにもこのワサビかっこいいよと

言われESCAPEに決めました。

ESCAPEが来た当初のブログを読んでいると、どんどん遠出するぞというような

ことを書いていますが、今はあまりどこにも行けてません(+。+)

100キロ超も2回だけです。うん。このラッキーナンバーを見てちょっと

初心に戻りました。近近遠くに行きましょう。

いや、その前にタイヤ以外にメンテされていないチェーンとか取り替えて

貰わないと。実はここ1ヶ月ほど、チェーンからキシキシ音が。

注油はしているので、根本的に何かがおかしいと思います。

平日休んでGIANT STOREに行ってメンテしてもらおうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
ほっぴまっぴぱぱさんは、運も味方につける強運の持ち主ですね。
ESCAPE7,777.7キロ達成おめでとうございます!
僕は未だに駅までの2キロが遠く感じて、歩けません(´・ω・`;)
自転車が複数あると用途に合わせて使えるから、便利ですね。
メンテは重要ですよ。
僕は、自分でメンテが苦手なので、プロに任せています。
ロードも点検整備で入庫中です。
ESCAPEがメンテ完了したら、ロングライド楽しんでください(^_^)

No title

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは^^

すごいラッキーナンバーですね^^

注油はしてるけどキシキシ音ですか。
詳しい訳ではありませんが、体験談でいうと
クランクとBBの締め付けの緩みも考えられますかね。
ここ、意外と緩みやすいとショップの方も言ってました。

メンテもたまに自分でやると面白いですよ^^
工具の価格が高すぎですけどね^^;

Re: No title

> おはようございます。
> ほっぴまっぴぱぱさんは、運も味方につける強運の持ち主ですね。

ビーカブさん。こんばんは。
たまたま、本社の一番偉い方が昨日名古屋に来て、名古屋の一番偉い方が
強引に話をつけてくれました。これで東京の僕の上司がNOと言える
訳がありません(笑)あとは事務処理だけです(と思っています)

> ESCAPE7,777.7キロ達成おめでとうございます!
> 僕は未だに駅までの2キロが遠く感じて、歩けません(´・ω・`;)
> 自転車が複数あると用途に合わせて使えるから、便利ですね。

ありがとうございます。ESCAPEは周りから見たら安い自転車かもしれませんが
僕にとっては。今一番気に入っている自転車なのでやはり雨の日は乗りたく
ないですね(というと雨の日用のSUITTOには失礼ですが)
あとはロード、できれば輪行用の折りたたみ自転車があれば

> メンテは重要ですよ。
> 僕は、自分でメンテが苦手なので、プロに任せています。
> ロードも点検整備で入庫中です。
> ESCAPEがメンテ完了したら、ロングライド楽しんでください(^_^)

そうですよね。僕は本当に手先が不自由なので
メンテができません(パンク修理だけは妙に得意ですが)
あれだけ走ったら(それも雨の中)かなりのメンテが
必要ですよね。
ロングライド行く気満々なんですが、朝起きたらお昼(-_-;)
このなまけぐせをなんとかしないと!!

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは^^

カンベンディッシュさん。こんばんは。

> すごいラッキーナンバーですね^^

おとついあたりから、狙っていました(笑)
パチンコはしたことありませんが、なんかうれしいです。

> 注油はしてるけどキシキシ音ですか。
> 詳しい訳ではありませんが、体験談でいうと
> クランクとBBの締め付けの緩みも考えられますかね。
> ここ、意外と緩みやすいとショップの方も言ってました。

注油しているんですが、本当にこんなのでいいのかとか
ちょっと不安です。いかんせん、ESCAPE購入した
GIANT STOREまで20キロありますし、なかなか忙しそうで
あまり会話もできません。今思えば、家のそばにある
プロショップで購入したほうがよかったかなとも
思います。

> メンテもたまに自分でやると面白いですよ^^
> 工具の価格が高すぎですけどね^^;

実はめちゃくちゃ手先が不器用です(-_-;)
昔から分解するのは得意ですが、再現するのがとっても
苦手です。根っからの文系だと思います。
未だにアウターだのインナーだのどっちがどっちと
いう感じです(笑)
でも、いずれは。頑張ります!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
