

昨日の続き

今日は、関与先の会社に月一のご訪問。500メートルほどを歩きます。

ウォーキング始める前は嫌で嫌で仕方なかったんですが、今はなんという

こともなく、のはずだったんですが、11時からの打ち合わせ。暑い(-_-;)

関与先の会社に着いたら、社長から「暑いだろう」と言われました。

「いや。半端ないです」ほかの方からも「顔が赤いぞ」とからかわれました。

いや、実は最近飲みすぎなので、酒やけだったりなんかして(笑)

と、話していたら、社長が「いつもただ働きで悪いからビール会するか」

と、言われました。で、会社の近所のうなぎのおいしいお店でビール会が

決定しました。最近三菱UFJニコスのCMで松坂桃李演じる上司が部下の

女性(名前は知りません)を誘って行くお店です。

なんかのブログであんなかっこいい上司なら喜んでついていくと書いていましたが

あんな可愛い女性の部下がいたら、ひつまぶし程度でいいなら1ヶ月に

1回ぐらいは誘っちゃいますね(笑)

というわけで、飲み会(日付未定です)決定です。

うなぎ食べたかったんですが、高くて手が出せなかったので、待ち遠しいです。

さて、昨日研修会で、周りが僕のことをどう思っているか書いてみるという

コーナーで

「蕎麦屋のこだわり主人」というのがありましたが、何か他にもあったなぁと

8年前の研修会の教材を引っ張り出しました(暇な奴だな)

いろいろありました。

「数学の先生」

数学が苦手だったので名古屋の私立大学にいるのに(笑)

「いもを洗うのが得意なアライグマ」

ごますりが得意ということかな。

「話が得意なおさるさん」

話が得意とは言いませんが、あまりおさるさん顔ではないような

「会社の経営をよく知っているジャイアン」

経理ですので、会社の数字の読み方は得意ですが、経営はそれだけでは

ないですので、どうでしょうか。それもジャイアンって(笑)

そして4人がそれぞれの意見を言ったあと、討議に入り、

最終的に採用されたのが

「給食が美味しい調理のおばさん」

だそうです。いい意味なんでしょうか。悪い意味なんでしょうか。

まあ、料理が美味しいって言っているので、いい意味なんでしょうが

調理のおばさんというのが、まったく意味フーでした。

さて、今週は明日行ったら、もうお休みです。明日1日頑張りましょう!!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
