

がんばれ。太平洋高気圧(^。^;)

朝起きてジテツウしようと家を出たら、あまりの暑さに

貧血です(嘘です。バリ高血圧です)

と、言いながらめっちゃ暑い。おまけにタオルを忘れてしまい、

会社について売店でタオルを買おうかなとも思ったんですが

わりと高めなので、ジテツウ用ポロシャツで汗を拭きました(笑)

で、事務所に。クーラーの設定温度が27度です。一昔前では

考えられません。でも慣れってすごいですね。もうなんとも思いません。

まぁ、僕の会社は暑ければ暑いほど儲かる会社なので(ガリガリ君工場ではないですよ)

太平洋高気圧頑張れ!!といったところでしょうか。

と、言いながら僕の会社は製造業なので、現場の人は大変だと思います。

いろいろな暑熱対策はしていますが、工場全部を温度管理するのは

不可能です。現場の方々に感謝です。

今日は朝会社に着いたら、敬愛する他部署のGMからとあるマーケットの

状況を経理から見たらどう思うとの質問がありました。

2時間ほどネット見ながら分析です。たまにはこんな仕事も楽しいですね。

実は月火とグループ挙げての、発表大会がありました。

その1事例で、他部署の発表にかんしコメントをしてくれと言われ、コメント

しました。その部署の発表する女の子が結構可愛かったので

部下「発表する子が可愛かったのでコメント引き受けたんですよね」

僕「僕をなんだと思ってる《゚Д゚》僕は男女問わず、一生懸命仕事をする人が好き

  問題意識を持って、積極的に、地道に仕事に取り組んでいる子には

  徹底的に贔屓する。それがこんかいたまたま可愛い子だったということですよ」

部下「……。(この人どこまで本気で言っているかわからいな)」

と、いう感じでしょうか。でも、会社のGMにしろ今回の他部署の女性にしろ

みんな一生懸命ですよね。全力投球感があって、見ていて気持ちいいです。

翻って自分を見ると明らかに経理バカ(-_-;)

もう少し幅を(体じゃないですよ。仕事ですよ)持った成長をしないと(^^ゞ



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
