

あすは飲み会

今日は、うだるような暑さ。この時期名古屋ではあまりの暑さに

日傘自転車が多く発生します。で、これ結構危ないんですよね。

特にクソバ●ァのハンドル付け日傘がめっちゃ危険、

日傘を持っていると、まだ意識があるのでいいんですが、ハンドルについていると

おそらく日傘を指している意識もあまりなく、狭いところでも平気で

突っ込んでくるんですよね。まだ、18歳ぐらいから30歳ぐらいまでなら

反射神経もそれなりだし許すよ。そんな50超えたような奴がだ、日焼けが

嫌なら自転車ん乗るな。きょうだけでも5回ぐらいぶつかりそうになりました(;´Д`)

そして、帰りは、高校生の「ジェットストリームアタック」にやられそうに

なりました。帰りはやや遅かったので薄暮状態。前から無灯火の自転車が一台。

道の半分を歩行者がふさいでいたので、残りの道半分を1台で走行してきた。

しょうがないので、対抗の自転車と歩行者の間をすり抜けようと思ったら、

次の瞬間、対抗の自転車の後ろにいた自転車が、歩行者をやり過ごして先行している

無灯火の自転車に追いつこうと僕がすり抜けようとした、正面に

強力なLEDライトで現れ、目がやられました。ふざけんなと思った瞬間

今度はさらにその後ろにいた、無灯火の自転車がLED自転車を避けようとした

僕の自転車の前に出てきて、ビィンディングシューズ履いていた僕は急ブレーキで

なんとかビィンディングはずして事なきを得ました。

自転車高校生3人組が、3台並走で走っていて、歩行者がいたので1時的に

1列になり歩行者をやり過ごしてまた3台並走フォーメーションに

なろうとしていたようです。ESCAPE R3がRX78なら踏み台にしてやるところですが

とんだところで「黒い3連星」に出会ったものです。

と、今日は朝からジテツウでカリカリしていましたが、あすは、5月に東京に

転勤したマネージャーが、引き継ぎ出来ていない作業をやりに名古屋に来ます。

このマネージャーは、北海道で22年。名古屋で20年。通勤時間は30分以内

だったそうです。東京では、柳沢から会社まで2時間かけて電車通勤しているようです。

慣れたかどうか聞いてみたいものです。

サッカー見てなかった(-_-;)

スペインに勝ってる。奇跡だ!!

え、無敵艦隊に勝った(^-^)V

いや、びっくりびっくり。このまま行っちゃってください。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
都会のジテ通は田舎とは比べ物にならないぐらい危険なんですね。
日傘自転車とはすれ違いたくないですね。
高校生も危険で衝突回避できて、ご無事で良かったです。

No title

老若男女かかわらず、
無法運転はキッチリ取り締まって欲しいですね。
そうしないと何時まで経っても改善されない。

たぶん無理でしょうね(笑

Re: No title

> こんにちは。

ビーカブさん。こんにちは。
昨日飲み会で返信遅れました_(._.)_

> 都会のジテ通は田舎とは比べ物にならないぐらい危険なんですね。
> 日傘自転車とはすれ違いたくないですね。
> 高校生も危険で衝突回避できて、ご無事で良かったです。

名古屋を走行されてわかったと思うんですが
車道がとにかく走りにくいんですよね。
で、大半を歩道を走らざるを得ないと
こんな危険な目に遭います。
早いところ公に車道走りが認められると嬉しんですけどね!!

Re: No title

> 老若男女かかわらず、
> 無法運転はキッチリ取り締まって欲しいですね。
> そうしないと何時まで経っても改善されない。

kobashoさん。こんにちは。
昨日は飲み会で返信遅れました_(._.)_
本当にそう思います。警察もいいお小遣い稼ぎが
できますよね。駐禁みたいに、取締の委託して
くれませんかね。

> たぶん無理でしょうね(笑

長い目で見て頑張りましょう。僕が現役のうちに
どうでしょうか………。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
