

明日は飲み会

さて、何度このタイトルで、ブログかいているでしょうか。

というわけで、明日は、アスリート系同期と2人で飲み会です。

私が入社したのは平成2年。バブル真っ盛りですね。

で、その当時は「拘束旅行」なんていうものが一般的で、

この同期とあったのも、この旅行が最初でした。

僕は、名古屋の地方私立大卒業ですが、この同期は誰もが知っている

東京のカトリック系私立大学です。で、なぜか、知る人ぞ知る、姉妹校なんですね。

そして早慶戦ではありませんが、交流戦もあるんですね。

というわけでこの旅行の初日に、赤坂の今年再開発される、ホテルで

同じ部屋になり、部屋の冷蔵庫のアルコールを全部空けて

翌日、人事の方に恐る恐る伝票を出したのを思い出しました。

人事の方がひきつりながら、伝票を受け取ってくれました(笑)

いやぁ。バブルですね。その翌日も熱海のリゾートホテルで………。

古き良き時代です。

入社当時20人強いた同期も、今ではあちこちの主要ポストにいます。

他部署の同期が、部下に対して偉そうに、君の考えは、現実的ではあるが

論理的ではないな、とかいうのを見ると、昔を思い出して笑っちゃいます。

当然ながら周りの同期も、部下に同じことを言う、僕を見て、

大笑いしてるでしょう。人はそれなりに成長するんですね。

で、話はそれましたが、この同期はうわばみですから、飲み放題を

予約しようとしました。で、4時間飲み放題というとんでもないプランを

見つけました。これだと思ったんですが、予約するの忘れてました(-_-;)

と、いうわけで、今日予約入れましたが、ダメでした(゚ロ゚)

【業務連絡】

なので、4時間飲み放題は無理でした。とりあえず2時間飲み放題+串コース

金山で3,500予約しましたので、それで勘弁ください_(._.)_

さて、明日はまともに帰って来れるでしょうか。

①ちゃんと帰ってきて、部屋でねる。
②最終の地下鉄で家から15キロほど先の聖地「ナゴヤドーム前」で呆然とする。
③最終を逃し、朝まで金山で飲む(昔は出来たんですが)
④全く記憶ないまま、なぜか部屋で寝ている
⑤全く記憶ないまま、なぜか朝を金山でむかえる。
⑥朝おきたらなぜかとなりに女性が。

⑥が一番嬉しいですが確率0.0001%ほどでしょうか。
おそらく、②、④あたりだと思います。

①めざして飲みをセーブしましょう(これができないんだよね(-_-;)



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
