スポンサーサイト


ムカムカ(-_-メ) 

自転車通勤しようと思ったら結構な雨。いつもならレインコート着て

エスケープなんですが、エスケープを雨に濡らしたくありません。

で、会社に雨用のSUITTOが置いてありますので、行きはバスで行って

帰りはSUITTOで帰ってこようかなと。ずっと、会社におきっぱだったので

ちょうどいいなと。で、近所のバス停から、会社のまん前に止まるバス路線が

あります。なぜかこれ1時間に1本です。どんな田舎のバスですか(笑)

で、このバス。通勤時間に微妙に悪い。朝、混むので僕の出勤時間は

8時30分なのですが、うまくいけば間に合う。普通だと5分遅れ。

でも、間に合おうと思うと1時間早く起きなければなりません。

なので、よっぽど帰りが飲み会とか、2ヶ月に1回ぐらい部下に言い訳しながら

5分ほど遅刻します。で、今日は、お盆休みの最中なので道もすいているので

余裕で間に合うなと思いエスケープ通勤やめて、バス通勤です。

で、バス停で待っていたら、時間になってもバスが来ません(-_-;)

いつもより全然車が走っていないのに。で、よく見たらお盆は休日と

同じダイヤじゃないですか。それも休日ダイヤは10分前に出発です(;_;)

いつもなら10分ぐらい確実に遅れてくるので余裕なくせに、今日に限り

おそらく通常運行。

ふざけんな名○屋市交○局。1時間に1本しかないバスに何が休日運行だ(`_´)

1時間に10本ほどある電車が半分になるとか言うなら気持ちもわかるが

何もかわらず、発車時刻が10分早くなるなんて。それも平日ダイヤがそれなら

5分遅れる平日も余裕で間に合うのに。逆にしろや(`Δ´)!

というわけで、家に戻り自転車通勤、最寄りの地下鉄から地下鉄通勤

いや、なにしても遅刻だ。歩いて7キロ先の会社まで近づいて、どこかで

タクシーに乗ればなんとか間に合う。と、思いながらタクシー探しましたが

大雨のせいか、お盆休みのせいか、空車タクシーがありません。

それにあっても大通りの逆車線Orz。結局7キロ歩き、30分遅れて

会社につきました。大雨なのと、休みで車も結構な速度で走っているため

水たまりの水を思い切り浴びながら、会社に着いたら、髪の毛から

靴まで、汗だか、雨だか全くわからないぐらいびしょびしょです(/ω\*)

乾くのにひるぐらいまでかかりました。会社人生初のつらい徒歩通勤でした(´;ω;`)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほっぴまっぴぱぱさんこんにちは^^
散々な日でしたね~。

こういう日って、なんでもかんでも裏目に出て
しまうんですよネ^^;

7キロ歩いて、30分遅れはあっぱれです。
時計を見つつ「まくり」ながら歩いておられる
姿(お会いした事ありませんが・・)が、
目にうかぶようです^^

No title

こんにちは。
それは災難でしたね。
バスが1時間に1本なら遅れたら遅刻ですね。
お盆が休日時刻になっていたのもショックですね。
大雨で7キロも歩かれて疲れたと思います。
お疲れ様でした。

No title

お疲れさまでした。

お盆や年末年始、休日ダイヤで運行とか意表突かれますね。
バスは交通量の影響大きいでしょうし。

でも30分遅れは優秀!
優秀な部下の皆様がおられるから大丈夫でしょう(笑

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんこんにちは^^
> 散々な日でしたね~。
カンベンディッシュさん。こんばんは。
10年ぶりぐらいに悲惨な日でしたね。

> こういう日って、なんでもかんでも裏目に出て
> しまうんですよネ^^;

こういう日が裏目だけならいいですが、ポタ行こうとしたら
逆風とか、なんか人生そのものが裏目のような(笑)
いや、前をむいて歩きましょう!!

> 7キロ歩いて、30分遅れはあっぱれです。
> 時計を見つつ「まくり」ながら歩いておられる
> 姿(お会いした事ありませんが・・)が、
> 目にうかぶようです^^

正直、今、名古屋に上司はいませんので、怒られることがありません。
なので、部下の何やってんだという、圧力さえ我慢すれば
いくら遅れようが(^^ゞダメな上司ですOrz。
なので、結構のんびり早歩きです。
数年後に、おそらく東京に行くのかな(個人的には全く行きたくないです)
と思われます。独身寮は柳沢に(独身ではないのでここにはおそらく行きません)
単身赴任なので千歳船橋が有力です。千歳船橋単身赴任なら多摩サイお付き合い
していただけますかね。そのせつは_(._.)_

Re: No title

> こんにちは。
> それは災難でしたね。

ビーカブさん。こんばんは。
いや、こんな悲惨な目、初めてです。

> バスが1時間に1本なら遅れたら遅刻ですね。
> お盆が休日時刻になっていたのもショックですね。
> 大雨で7キロも歩かれて疲れたと思います。
> お疲れ様でした。

僕は通勤通学が、車、自転車が大半だったので
お盆が休日扱いは初めて知りました。
7キロ(^^ゞ。朝っぱらからきつかったです。
今は怠けていますがウォーキングの効果が
あったんでしょうね!!
よし頑張るぞ。

Re: No title

> お疲れさまでした。

kobashoさん。こんにちは。
飲み会続きで返信遅れました_(._.)_

> お盆や年末年始、休日ダイヤで運行とか意表突かれますね。
> バスは交通量の影響大きいでしょうし。

僕はずっと、車or自転車通勤なので休日ダイヤを知りませんでした
バスの運行する道に踏切がありそれだけで5分ほど変わっちゃいます

> でも30分遅れは優秀!
> 優秀な部下の皆様がおられるから大丈夫でしょう(笑

とりあえず、ウォーキングしていた成果はあったようです。
僕がいなくても仕事は進んでいきますが、優秀な部下たちの
冷ややかな視線が(^^ゞ
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
