

9連休です

ちょっと飲み会が続いていまして、久しぶりのブログです。

水曜日は、マネージャー2人と。

木曜日は、今年東京の経理に配属された1年目の子が、名古屋に

原価計算の勉強に来たので、男性の部下全員(女性はあいかわらず不参加)

の計10名で飲みに行きました。両方とも当然最終電車です。

なので、金曜日はブログ書く気力もなく、今日に至っております。

これだけ飲み会が続くと、部下たちの生の声も聞けます。

概ねは、僕についていきますと言ってくれて(自画自賛(笑))

いるんですが、当然個々にはそれぞれの問題もあり、ラインマネージャーと

しては、そんな愚痴も聞いてやり、出来ることはやってやらないといけないなと

思うんですよね。ラインマネージャーになって3年が経とうとしています。

僕は組織上、東京組織で、名古屋の経理ではトップ。東京にいる上司は

とても忙しそうなので、よほどのことがない限り、上司に相談をすることは

ありません。が、最近、忙しいのか上司が名古屋にやって来ることがめっきり

減りました。前は、4ヶ月に1回程度は来てくれていたのに、今では半年に1回も

来てくれません。みんなの愚痴を聞いても、僕のできる権限は決められているので

聞いても叶えてあげれないことが多いんですよね(´・_・`)

なので、僕自身も悶々としてきたので、上司にSOSを出しました。

8月は無理だけど9月には何とかすると返信がありました。

ちょっとほっとしますね。

僕自身も、相談したいことはあるので(いつもは部下の愚痴の聞き役なので)

上司は嫌がるかもしれませんが(笑)でも、そのためにいい給料もらってるので

我慢してもらいましょう(^^ゞ

そして今日から9連休です(^O^)

この土日は家の中でのんびりします。で月曜日からいろいろ頑張ろうと思います!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
いよいよ夏休みなんですね!
天気の心配はなさそうですし、計画実現の時がやってきましたね。
おもいっきり楽しんで日頃のストレスを発散できるとイイですね。

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> いよいよ夏休みなんですね!
> 天気の心配はなさそうですし、計画実現の時がやってきましたね。
> おもいっきり楽しんで日頃のストレスを発散できるとイイですね。

待ちに待った夏休みです。
今日は本当にいい天気でした。それにこの先雨の心配はなさそうです。
雨の中、ロングツーリングされたことを考えると申し訳ないです。
はい。幸先良いスタートが切れたので、楽しもうと思います!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
