

夏休み2日目

今日目覚めたらなんと7時30分。当たり前といっちゃ当たり前なんですが

怠けものの僕的にはびっくりかも。しょうがない、洗濯と大掃除だなと

朝っぱらからバタバタと。で、ふっと時計見たら、9時すぎ。

会社に起きっパになっている、SUITTO(雨乗り用クロスバイク)を

取りに6キロ強をウォーキング。今日は結構暑い。会社に着いて、SUITTOを

ゲット。じゃあ、ここからポタかなと出発。どこに行くか。夏といえば当然

海ですね!!あれ知多半島ですか?いえ、会社から10分の名古屋港です。
006_20120819222411.jpg

名古屋港といえば、南極観測船
003_20120819222414.jpg

ふじですね。
004_20120819222413.jpg

なんか妙に、若者が多いなと思ったらおそらくSKE48の誰かが
005_20120819222412.jpg

観覧車の下あたりでライブやっているのか、キモオタクたちの低い重低音が

聞こえてきます。で、SUITTOでポタったんですが、この自転車ハンドル幅が

妙に長く(感覚的にはエスケープの1.5倍)おまけにタイヤは38C。

さらに、昼間に乗ったの久しぶりで、妙にしんどい。さらにこの自転車

ボトルゲージがついていません。なので、ちょこちょこ、水分補給もできず

嫌な感じ。最後に、家から3キロほどの、「見晴台遺跡」へ。

僕の住んでいる街一体は、高台が多く、また、海が近所まで来ていたので

遺跡の宝庫です。

そんな高台の遺跡にある太平洋戦争の高射砲陣地の跡です。
007_20120819222410.jpg

もともとこの高台は、弥生時代とかに、敵からの侵入を守ったための集落跡です。

それが2,000年近くあとに、アメリカの空襲から名古屋の街を守るための

施設になろうとは。実はこの高射砲で、米軍機を撃ち落としたことがあるそうです

今ではこんな平和な場所で、大昔から何らかの戦いがあったんだなと

しみじみです。
008_20120819222410.jpg

というわけでSUITTOポタは20キロほどで打ち切りです。

その後、エスケープで出動も10キロほどで撤退です。

もともと、土日は怠けるよていだったのに、よくやった方では(^^ゞ

普段、外に出ないのにフラフラしていたので、妙に焼けました。
009_20120819222423.jpg

というわけで明日は、とりあえず、全然メンテのされていなかった

エスケープのメンテです。と、言ってもチェーン洗って、注油して

終わりですけどね。明日が終わっても休みはまだ6日あります

有意義に使いましょう!!

「下腿三頭筋様」

ブログ拍手ありがとうございます。残念ながらとりあえず、1日は

頑張りました。少なくとも岩瀬ほどの大崩れはなさそうです。

ところで出社されたら部下のNマネージャーの質問の件、

よろしく!!

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
