

夏休み4日目

夏休み4日目です。明日が折り返しです。明日辺りちょっと遠出のつもりです。

その準備に近所のカトーサイクルに行ってきました、流石に平日。いつもの

混雑もなくのんびり見れました。遠出するならボトル2本欲しいなと思い

今までは、ジテツウで何があってもいいように、ミニポンプがついていました。
003_20120821200659.jpg

なのでボトルゲージとボトルを購入してきました。
005_20120821200703.jpg

このボトルゲージ、ペットボトルにも対応してるそうです。

いつも段差で落としてしまうのでありがたいです。

で、ついでに夏用のグローブも購入しました。
006_20120821200703.jpg

真っ赤でちょっと派手かなとも思ったんですが、赤い彗星みたいでいいかなと(笑)

さて、いろいろしていたら、15時です。ここから、どこにも行けないなと

ちょっと近所フラフラしようと思い、お得意の桶狭間です。

豊明桶狭間
008_20120821200702.jpg

名古屋市桶狭間
011_20120821200650.jpg

実は、桶狭間合戦場伝承地は2つあり、いまでは名古屋市桶狭間説が有力です。

桶狭間というと、谷の上から窪地の今川本陣に織田信長が奇襲したと思われますが

実は、桶狭間山という山の上にいた、今川軍に、奇襲したというのが本当らしいです。

今日、初めて名古屋市桶狭間跡のそばにある、桶狭間山を自転車で

登りました。え、これ、自転車で無理っす。という坂を上り周りを見たら

とんでもなくいい景色です(住宅街のど真ん中なので写真撮れませんでした)

名古屋の南東部丘陵が一望です(今川義元の部下何やってたんですかね)

というわけで、結構な坂をアップダウンしながら、喉が乾いたので例のヤツです
013_20120821200721.jpg

ポタ中初めて食べましたが美味しいですね(大した距離も走ってませんが)

そして、本日は早く寝ようと自炊をやめて近所のお店で味噌カツ定食
017_20120821200723.jpg

今、8時30分です。もうお風呂もはいり、あとは寝るだけです。

ボトルも2本になりました。
012_20120821200700.jpg

あとはGTOを見て、早起きしましょう(目標7時)

と、言いながら、また昼に起きちゃうのかな(笑)

ちなみに本日25キロほどです。ポタ的にはいい距離ですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
久々のエスケープでポタされたんですね。
メンテされて用品も買われて気合が入っていますね。
夏の長時間は危険なのでマイペースで楽しんでください。

Re: No title

> こんにちは。

ビーカブさん。こんばんは。

> 久々のエスケープでポタされたんですね。
> メンテされて用品も買われて気合が入っていますね。
> 夏の長時間は危険なのでマイペースで楽しんでください。

ツイッターで、見られたかもしれませんが、念願の知多半島1週
してきました。用品買うと気合が入って、遠くに行きたくなります
よね。お言葉通り、完全マイペースで楽しんできました。
あ、そういえばツィッターでの応援ありがとうございました。
おかげさまで心が折れませんでした(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
