

初チタイチです!!

全国各地にいろいろな○○イチがありますが、ビワイチ・アワイチ等等

名古屋にはチタイチという知多半島1週130キロというコースがあります。

前々からやろうと思っていたんですが、なかなかチャレンジできません

でした。で、今回、チャレンジしました。9連休の4日を準備に当てたので

やる気満々でスタートです。朝起きれない男が、6時30分に目覚ましをかけ

なんとか7時に起きれました。で、スタートです。道はよくわかりませんが

昨日の夜イメトレはしましたので大丈夫と思っていたら、スタートから20分で

迷いました(笑)迷っているうちに、自分の会社の煙突が見えた時には

もうやめようかなと思いました。で、名古屋の南側の工業地帯で20分ほど

さまよっていました。で、なんか足も回らないし、体もだるい感じ。

30キロほど来た新舞子です。チタイチ恒例の風力発電。
148.jpg

そして海。遠くに中部国際空港が。
149.jpg

実はここで、帰る決意をしていました。本当にしんどかったんです。

でも、せめて往復100キロ程度はと思い、前進しました。

しかし、知多半島舐めてました。ずっと、軽いアップダウンが続くんですね。

実はチタイチ山側ルートというのがあるらしいんですが、標高も最高で

80メートル程度しかないのに結構しんどいらしいです。その人が、僕の進んでいる

海側ルートは楽ちんと書いていましたが、僕には結構しんどいです。

で、お約束のガリガリ君1回目です。
001_20120822195655.jpg

で、50キロほどまで来た時に、ふと、上を見たら、旗が結構な勢いで

たなびいているんですね。結構な向かい風だったんです。

だから、しんどいのかとようやく理解。で、そこからは

「帰りは追い風、帰りは追い風」と念仏のように心のなかで

繰り返しながら前進です。で、ようやく海水場がちらほらと。

ここからは海風+向かい風というとんでもない目にあいました。

そしてようやく第一目標の内海海水浴場に到着。

さすが、東海地方最大の海水浴場です。お盆を過ぎた平日なのに。

すごい人です。セクシーギャル(オヤジか)達もいっぱいいました。

一人、自転車で完全アウェイ状態だったので写真も撮らず、退散です。

このあたりでもう、猛烈な海風でヘロヘロです。で、こまめに休憩。

そして、最近ローカル番組で話題殺到の、ジャコアイスです。
003_20120822195654.jpg

いや、ジャコがキラキラしている。
005_20120822195653.jpg

お味の方は、よく言えば塩アイスなんでしょうか。ほのかな塩味が。

う~ん。微妙ですが、意外にいける気がします。

そして、知多半島先端に近い、高浜の魚広場です。
002_20120822195655.jpg

本当はここで海鮮丼を食べるつもりでしたが、なんと臨時休業。

しかし、駐車場も閑散としていて、昔に比べたらえらく寂れた感じが。

ここで一服していたらローディーさん3人組があとから来ました。

そして、なんかがっかりした感じで出てきました。同じ目的でしょうか。

さて、最終目的地はもうすぐ。もう、このあたりでは、本当に

泣きそうなぐらいの強風。ヘロヘロです。

で、ようやっと目的地の、知多半島最先端、羽豆岬です。
151.jpg

いやぁ。なんというか、感動ですね。こんなところまでよく来たな。

というわけで、目標達成ですので、近所の温泉旅館を。

というわけにも行かず、帰路です。この時点で13時頃。お昼ご飯も食べて

ません。実は、本命がありました。

魚太郎です。
010_20120822195651.jpg

ここも地元ローカルテレビおすすめの店です。平日なのに

観光バスは止まってるはすごい人です。先ほど海鮮丼食べ損なった、魚ひろばが

寂れてしまったのはここのせいでしょう。と、言うぐらいとんでもない人。

土日はすごいんでしょうね。というわけで、鉄火&ネギトロ丼です。
008_20120822195652.jpg

ここ本命だったんですがよくて13時。ヘタすると14時到着予定だったので

無理かなとおもってました。おいしゅうございました。

というわけで、帰りは当然追い風です(*゚▽゚*)

行きとは違いノリノリです。ただし、道が悪い。田舎にありがちな、けたたましい

車が結構多く、車道走りが結構怖かったです。

というわけで、帰りはどうということもなく、なんとかチタイチ達成です。

工程約130キロ。AVE21.0KM/H(おそっ)←行きの向かい風のせいだよ(-_-;)

そして、今風呂も入りご飯も食べ終わり、ビール飲みながら日焼けと

戦っている最中です。

行きは本当に辛かったですが、あちこちで同じように走っている方たちを

想像しながら頑張りました。さすがに今はこれが限界のようです。

ビワイチはまだ無理かな。次は往復140キロの関ヶ原にチャレンジ

でしょうか。

【下腿三頭筋様】
お仕事好調でしょうか。残念ながら、貴君が想像された、朝起きれない→

夕方スーパーで買い物して終わり→夜ふかし→朝起きれない→あっという間に

夏休み終了。という、期待を大幅に覆しております。

明日からはさらに期待を裏切ろうと画策しています(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

凄い!

こんばんは。
初チタイチ完走おめでとうございます。
まだ暑い夏に完走されたのは値打ちが違います。
辛かったと思いますが、一生思い出に残る1日だったと思います。
ご家族の皆さんも驚かれたんじゃないでしょうか!
130キロでAV21は僕の亀の走りより遥かに凄い記録です!
ほっぴまっぴぱぱさんお疲れ様でした!

Re: 凄い!

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> 初チタイチ完走おめでとうございます。
> まだ暑い夏に完走されたのは値打ちが違います。
> 辛かったと思いますが、一生思い出に残る1日だったと思います。
> ご家族の皆さんも驚かれたんじゃないでしょうか!

ありがとうございます。正直言って何度も心が折れかけて
いましたが、みなさんが走っている姿を想像しながら
がんばれました。でも、真面目にちょっと自信はつきましたね。
家族は(笑)ふ~んで終わっていまいました(-_-;)
女性3人には距離感が全くありません。

> 130キロでAV21は僕の亀の走りより遥かに凄い記録です!
> ほっぴまっぴぱぱさんお疲れ様でした!

いや、とんでもありません。クロスバイクの不利はあっても
AV23キロぐらいでは走りたいと思っています。
ありがとうございます。ビワイチ目指して頑張ります!!

No title

完走おめでとう御座います!

初チタイチ・真夏・向い風、
クロスバイクでの走行を考えれば凄いじゃないですか!
ロードならAVアップ、ビワイチもきっと楽勝でしょう。
今後が楽しみです~

Re: No title

> 完走おめでとう御座います!

kobashoさん。こんばんは。ありがとうございます。

> 初チタイチ・真夏・向い風、
> クロスバイクでの走行を考えれば凄いじゃないですか!
> ロードならAVアップ、ビワイチもきっと楽勝でしょう。
> 今後が楽しみです~

褒めていただき恐縮です_(._.)_
ビワイチ楽勝(-_-;)皆様が平気で160キロオーバーを
走る姿を見ていると、厳しそうな。今回もヘロヘロでしたし。
でも、100キロ走るのがそれほどでもという気もして
きました。頑張ります!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
