

夏休み最後の日

あ~あ。とうとう夏休み最後の日がやってきました。

明日から会社か(´;ω;`)というか9連休あるだけでも

喜べという話もありますが。

さて、今日は、お休み最終日なので、軽いポタして、休みを締めくくろうと

名古屋市内ポタをしてきました。

本当はもっと早く行かなければと思っていたポタがあります。

名古屋3天神様参りです。

桜天神
001_20120826213536.jpg

山田天満宮
004_20120826213535.jpg

上野天満宮
005_20120826213534.jpg

です。実はこの3社をお参りすると、いいことがあります。

で、W受験生の娘たちの合格祈願なんです。
007_20120826213533.jpg

本当はもっと早く行くつもりだったんですが、怠けぐせが(^^ゞ

それとネットにもあまり詳しいことも書いてなく、ちょっと半信半疑で

いくのがこんな夏の終わりになってしまいました。

3社をお参りすると
008_20120826213532.jpg

絵馬の右上にある、お守りがもらえます。というわけで、今日は実家によったり

道の途中のYSロードとか(いや、本当に娘たちの合格祈願が今日の目的ですよ)

名古屋城に行ってみたり
003_20120826213535.jpg

40キロほどのまったりポタでした。いやしかし2件目の巫女さんが

結構萌え(*´∀`*)でしたね。で、いろいろ絵馬のことについて、聞こうと

思って、あれこれ聞いていたら、となりにいた、神官かなにかわかりませんが

睨んできたのでそうそうと退散しました(笑)

で、もう少しで、家だなと、実家からのアップダウンの続く道を走っていたら

TREKのローディさんがいました。といっても、本格派というわけでもなく

キャリアとかもつけていました。それも歩道走りでした。僕は車道走っていたので

上り坂で抜いて、信号待ちしていたらその人が来て、

TREKさん「結構走るんですか」と声をかけられました。

僕「ええ。結構走りますね」いや、今週は結構走ったので

TREKさん「いや。自分から結構走るという人は珍しいですね(笑)」

TREKさん。よく見ると日焼けして真っ黒なんです

僕「そうでですね(笑)いや相当走ってますよね。真っ黒ですよね」

TREKさん「いや。これは畑仕事で」

僕「きょうはどこからどこまで」

TREKさん「野球見て岡崎に帰るつもりです」

え、じゃあナゴヤドームに行って、50キロほど先まで帰るのか。

じゃあ往復で100キロだな。そんな人に結構走るなんて(/ω\)ハズカシーィ

というわけで、話ししながら途中でお別れしました。

いや、実は自転車乗っていて話しかけられたのは今日が最初だったんですね。

実は、この1週間でいろいろなところで休憩していたらローディーさんと

結構一緒のことが多かったんですが、向こうも話しかけてきませんし

こっちもクロスの人間がローディさんにハードルは高いなと、話しかけれ

ませんでした。せめてクロスの人がいたら声かけやすいんですが、クロスで

遠距離やっている人も少ないのか全くいませんでした。

実は、このお休み結構あちこち行ったんですが、実は僕は一人行動の嫌いな

人間で、休みとかだとみなさん結構集団で和気あいあいと走っているのを見ると

ちょっと寂しくて、今回の夏休みみたいに、人と休みがずれていると

そんなこともないので、あちこちに行けました。

と、言いながら今の自分では人についていくほどの体力もなく、

やはりとりあえず一人で鍛錬するしかないんですが。

頑張りましょう!!

いや、それよりも明日からの会社が………。頑張りましょう!!!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

9連休、無事に過ごせて良かったです。
チタイチも達成されて。

一人で走っているとそうですね、
何人かで走っておられるのを見ると楽しそう。

:ほっぴまっぴぱぱさんは、土日が休み?
ショップのチームやら参加されたら良いのでは。

一人で走るより随分楽しいでしょうね。

進化した走り

こんばんは。
9連休はほっぴまっぴぱぱさんにとって思い出に残る休みでしたね。
特にチタイチは一生の思い出になったと思います。
連休中の総走行距離は300キロ以上で素晴らしい記録だと思います。
自転車は自分の力で走るから個々のレベルに応じた走りや距離でないと楽しいはずの走りが苦痛になりかねません。

ほっぴまっぴぱぱさんは確実に進歩されています。
連休明けの仕事頑張ってください。

Re: No title

> 9連休、無事に過ごせて良かったです。
> チタイチも達成されて。

kobashoさん。こんばんは。
9連休あちこち行きましたが事故もせず楽しかったです。
去年は夏休み前に事故で骨折しましたから(^^ゞ

> 一人で走っているとそうですね、
> 何人かで走っておられるのを見ると楽しそう。

一人で走る寂しさというのもなかなかわびしいかと。
きっと楽しいいんでしょうね。羨ましいです。

> :ほっぴまっぴぱぱさんは、土日が休み?
> ショップのチームやら参加されたら良いのでは。
> 一人で走るより随分楽しいでしょうね。

土日休みですよ。そういう、チームとかあるんですが
巡航で35キロでヘロヘロでしたとか、坂道でアタック大会が
始まりましたとか、今の私には(^^ゞ
もう少し鍛錬してからにします!!

Re: 進化した走り

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> 9連休はほっぴまっぴぱぱさんにとって思い出に残る休みでしたね。
> 特にチタイチは一生の思い出になったと思います。
> 連休中の総走行距離は300キロ以上で素晴らしい記録だと思います。
> 自転車は自分の力で走るから個々のレベルに応じた走りや距離でないと楽しいはずの走りが苦痛になりかねません。

10数年ぶりに何も考えずに、自分の気の向くがままに、過ごせたという意味で
いい休みでした。ブログで長距離宣言して、いくと行ってしまった以上、
引き返せなかったというのが本音です(笑)
しかし、200キロから400キロ走る人たちを前になんですがちょっと自信は
つきました。当面はそれなりのレベルに行けるよう一人で頑張ってみます。

> ほっぴまっぴぱぱさんは確実に進歩されています。
> 連休明けの仕事頑張ってください。

皆様の応援のおかげでなんとかやっております。
今後ともよろしくお願いします。
連休明けでヘロヘロです。今日は早く寝ます!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
