

本日会社で

いぁや。涼しくなりましたね。真昼間はダメなんですが、朝晩は

自転車乗っているうちは汗かかないですね。

で、気分良く仕事をしていたら、僕が会社に入った時の、指導員さんから

電話がありました。この方、もう定年が近いです。でも未だに最前線で

頑張っています。で、いきなり電話があり

指導員「○○ちゃんさ。週末打合せヨロシクね」

僕「え。(-。-;なんでしたっけ」

指導員「先月の今ごろ、打合せしようといったじゃん」

僕「(゚o゚;(゚o゚;え、そんなことあれ………」

いや、話ししながら思い出したんですが、今週金曜日指導員さんが

東京から来て打ち合わせで、せっかくだから飲みに行こうという

約束をしていました。完全に忘れていました。

あれ、じゃあ金曜日は指導員さんと飲み会。土曜日は半期に一度イベントが

たまたま土曜日で休日出勤。この暑さの中朝から夕方まで、工場の

中をくまなく歩き続けるという難行苦行が(許されるならチタイチの方が)

いや、これきついんですよね。と、言いながら今回は部下におまかせで

事務所でさぼっていようと思います(笑)

そして、そのあと土曜日の夕方はよく飲みに行く元部下と飲み放題。

げ、流石にきつそう。

誰かアルコール飲めなくなる薬開発してくれませんかね(^^ゞ

その前に飲み過ぎないように自分をコントロールできる精神力を

鍛えろという話が………。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
朝晩の自転車通勤は快適になってきましたね。
ついつい鼻歌交じりで走ってしまいます。
ほっぴまっぴぱぱさんは名古屋では組織の長だから、飲み会など組織が円滑に動くように交流大変だと思いますが、上に立つ人の宿命だとおもってお酒に負けないように頑張ってください(^_^)

Re: No title

> こんにちは。
> 朝晩の自転車通勤は快適になってきましたね。
> ついつい鼻歌交じりで走ってしまいます。

ビーカブさん。こんばんは。
気持ちいいですよね。僕は音痴なので
鼻歌も音痴なのでなかなか(^^ゞ


> ほっぴまっぴぱぱさんは名古屋では組織の長だから、飲み会など組織が円滑に動くように交流大変だと思いますが、上に立つ人の宿命だとおもってお酒に負けないように頑張ってください(^_^)

僕の場合、飲みだして、周りと話をしだすと、とたんに飲み過ぎちゃいます。
で、よくあとから、部下に、飲み会の時に言ったじゃないですか
覚えてないんですかとよく責められます(-。-;
ま、酒は飲んでも飲まれるな。なんですが、飲まれまくりです!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
