スポンサーサイト


昨日

自転車を買おうかという部下の話がありましたが

クロスバイク購入決定です。7万~8万を用意しているようです。

自転車通勤しているルイガノくんが、週末一緒にYSロードに

行くようです。

僕「ルイガノくんさぁ。彼に何買わせるつもり」

ルイガノ君「FELTのクロス買わせるつもりです」

僕「そうか。じゃあそんなもんだね」

ルイガノ君「まぁ。入門者にはいい感じじゃないですかね」

そうだよな。この部下ある意味幸せ者だよな。僕がエスケープ買ったときは

何も分からずネット見ながら、なんで自転車に7万とか8万も出さなきゃ

いけないんだろうとか、散々悩みましたからね。嫁も車諦めたんなら

いい自転車買えばと言ってくれていましたが、自転車入れてなんやかんやで

8万超えると言ったら、なんで自転車でと絶句していましたしね。

しかし、僕の場合は当時乗っていたトヨタのBLITという車を売っちゃったので

結果としてはとんでもなく安上がりになりました。

そのあと、嫁が乗っていたポルテも売っちゃって、結局今、2月に購入した

プリウスが残っています。で、車大好きオヤジがここ3ヶ月ほど全く車を

運転していません。正直プリウス乗っても楽しくありませんし

(いや、ある意味いい車なんですよ。でもなんかちょっとね)

というわけでクロス仲間がひとり増えそうです。楽しみです。

さて、明日は会社に行って、夜は私が入社以来お世話になっている指導員と

飲み会。土曜日は、何年ぶりかの休日出勤で朝から暑い中、工場を

くまなくチェック。そして、その夜は、いつも飲みに行く元部下と

飲み放題。最近、結構みんなの愚痴聞き役だったので、

当然指導員さんには迷惑ですが、愚痴が言えます。

元部下は、関係会社にいますので、僕の現状を知っていますし、僕も

彼女の現状を知っていますので、お互い人には言えないような、愚痴の

言い放題(笑)

あとは9月に来ると言っている上司に愚痴が言えれば。

と、言いながら、上司は9月に名古屋に来ると言っていますが、諸般の事情で

怪しそうです。むしろ僕が、あちこち飛びまわることになりそうな

気もしてきました。この週末は最後の晩餐で、はじけようと思います!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
自転車仲間増えそうで良かったですね。
こんごは共通の話題で楽しめますね。
仕事も忙しくなりそうで大変そうですね、
最後の晩餐だなんて?ビックリです!

No title

ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

会社で自分の部下が、その部下を育てている
感じでいいですね^^;

それも同じ方向に向かってくれそうな^^

プリウス。わたくしの高齢の実父も乗ってすが、
おっしゃるとおり、いい車ですが、面白みは・・・^^;

まだまだ暑さが続きそうですので、二日酔いライド
での熱中症等には、ご注意を^^;

Re: No title

> こんばんは。
> 自転車仲間増えそうで良かったですね。
> こんごは共通の話題で楽しめますね。

ビーカブさん。こんばんは。
仲間増えそうでいいんですが、部下は20代前半。
僕は40半ば。ちょっと年齢が(-。-;
ま、でも、同好の士が増えるのは嬉しいですね。

> 仕事も忙しくなりそうで大変そうですね、
> 最後の晩餐だなんて?ビックリです!

そうなんですよ。けっこうびっくりなことがありまして(^^ゞ
最後の晩餐(^^ゞごめんなさい。ちょっとオーバーな表現ですね。
ま、いずれにしろ、忙しいことはいいことです(仕事があるということです)
頑張りましょう!!

Re: No title

> ほっぴまっぴぱぱさんこんばんは。

こんばんは。

> 会社で自分の部下が、その部下を育てている
> 感じでいいですね^^;

僕の部署は全社の中でも若手の多い部署です。
2年目から5年目が続いています。で、仲良しクラブなんですが
それでいいのかと悩みながら見ています(笑)

> それも同じ方向に向かってくれそうな^^

厳しく接するべきか、仲良しクラブで知識を共有させるか
悩みが多いんですよね。どっちが正解か、僕の中では
正解が出ていません(^^ゞ

> プリウス。わたくしの高齢の実父も乗ってすが、
> おっしゃるとおり、いい車ですが、面白みは・・・^^;

そうですよね。僕の売っちゃった車が国産直6の最後の車だったので
あのエンジン音とプリウス比べちゃうとちょっとなという感じです。

> まだまだ暑さが続きそうですので、二日酔いライド
> での熱中症等には、ご注意を^^;

いや。二日酔ライドなんて全く考えていません(笑)
日曜日は昼ごろ起きてぼーっとしながら夕食買いにスーパー
行って、あ、そういえば明日また会社だと後悔しながら
1日が終わります。きちんとした生活送らないと(-。-;
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
