

上司が変わります

今日は行きも帰りもとても気持ちのいい通勤。

なんか体には妙な疲れもありますが、これぐらいきもちいいと

ジテツウも楽しいんですが。といいながら明日からまた暑く

水曜日の最高気温は36度。え、マジですか。9月ですよ。

いいかげんにしてください(^^ゞ

ところで、今日会社に行ったら部下がクロスバイク買ったと

言ってきました。GIOSのPUREFLATを購入したそうです。

色はGIOSなのに黒を選んだそうです。納車は来週土曜日

くるのが楽しみです。

ところで先月末人事異動がありました。先週半ばの衝撃の

話がありそれに関する新しい部署ができました。で、そこの

部署に僕の上司が行くようです。で、そのあとには、10年ほど前に

今の僕の立場(名古屋の経理のTOP)にいた方がGMで就任します。

で、10年ほど前には、当然僕はその方の、部下でした。

いや、なんか、今の僕の上司は僕より10歳ほど上で、僕が会社に入った

ときは名古屋のアシスタントマネージャーでした。で、今度の上司は

7歳ほど上で、なんか笑っちゃいますね。

22年前僕が会社に入った時のGMなんて、恐れ多くて口も聞けない感じが

ありましたが、なんか、あの人がGM(笑)なんて感じです。

名古屋の上司時代には、仕事中にネットとかでワールドカップとか

平気で見てましたからね。

ま、そんなこと思いながら今の名古屋のTOPが、部下と一緒に、クロスバイクがさぁ

とか、パチンコAKBがとか、あまりにお粗末かもしれませんが(^^ゞ

しかし、今度変わられる上司というのは、僕にとっては非常に

ありがたい上司でした。僕が名古屋の経理のTOPなのもこの上司のおかげです。

で、当然、今回の予想外の展開がなければ、ながらく僕の上司に

なっていたはずなのでちょっと残念です。でも、9月には一度名古屋に

来てくれるそうです。愚痴を言おうと思っていましたが、言えなくなり

ました………。まてよ、いや、僕の本務が今の名古屋経理のTOPで

兼務で新しい上司が行く部署の、名古屋出先機関のメンバーにされる

可能性があるな(/ω\*)

いや、そうならないことを祈りましょう!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

部下の方がGIOSなのに黒とは珍しいですね。
自転車談義で花が咲きそうですね。
上司が変わられたら仕事環境も変化あるかもしれませんね。
プラス思考で考えればほっぴまっぴぱぱさんは仕事がしやすくなるので良かったですね。

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。
>
> 部下の方がGIOSなのに黒とは珍しいですね。
> 自転車談義で花が咲きそうですね。

一緒に買いに行った、ルイガノくんも、GIOSはブルーなんだよと
言ったらしいですが、黒がいいと言われちゃったそうです。
楽しみですね。ルイガノ・GIOS・GIANTですか。
12人の部下のうち2人が60歳以上、4人が女性。残り6人のうち
とりあえず2人がクロスバイク。
残りの4人も業務命令で強制的に、クロス買わせましょうか(笑)

> 上司が変わられたら仕事環境も変化あるかもしれませんね。
> プラス思考で考えればほっぴまっぴぱぱさんは仕事がしやすくなるので良かったですね。

僕の部署の上司は基本良い方ばかりです。それにどのみち名古屋の
僕は、ほったらかしだし、文句も言われないので、ある意味
とても楽ちん。多分変化もほとんどないですね(笑)
仕事が楽というよりもどのみちほったらかしなので、あとは
こまめに名古屋に来てもらって、飲みに連れってくれれば
それでOKなんですが(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
