

青森から来ました

もう完全に朝はひんやり。夏休みの疲れがとれないまま、飲み会が

多かったり、休出があったりで、体の調子もよくありませんが、これだけ

涼しいとなんとか会社までたどりつけます。

ところで、今日自転車で帰ろうとしたら、ママチャリの前かごに

「青森から来ました」と書いた真っ黒な顔をした、20歳前後の青年と

すれ違いました。コーナーですれちがったので、咄嗟に見ただけなので

よくわかりませんが、それなりに荷物はもっていたので、本当のようです。

あとから、思ったんですが、追いかけて、名古屋めしでもおごってやれば

良かったなと。そしたらブログネタにもできますし、定年後にひょっとして

日本1週なんてことになったら、訪ねることができたのに。

「袖触れ合うも他生の縁」だったんですが残念なことをしました。

飲み会が続いて、体が結構きついのですが、

(先週の金曜日が、元指導員さん。土曜日が、元部下。火曜日が突発)

実は明日も、金融機関の方と飲み会です。さすがに、そんなに飲まないとは

思いますが、元部下もあす飲み会があるそうです。電話がかかってきて

2次回合流なんて。いや、さすがに断りましょう!!

でも、飲んだら馬鹿だからいっちゃうんだな、これが(-。-;
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自転車で長旅される方、結構おられますね。

私もこの春、奈良のまんま亭さんで
仙台から走って来られた学生さんと会いました。

ほっぴまっぴぱぱさんも、ぜひ日本一周を!
そのためには今から暴飲暴食控えて
健康を保ちましょう(笑

No title

こんにちは。
僕も三島で出会った自転車乗りの大学生は岡山から自走で東京と言ってたので、時間とヤル気があれば誰でも可能です。
ただ個人差が有るのでペース配分を間違うと苦しいだけです。
ほっぴまっぴぱぱさんは立場上飲み会断れないでしょうから、自転車と両立頑張ってください。

Re: No title

> 自転車で長旅される方、結構おられますね。

kobashoさん。こんばんは。
多分多いんですよね。でもいい趣味ですよね。

> 私もこの春、奈良のまんま亭さんで
> 仙台から走って来られた学生さんと会いました。

仙台ですか。今思えば学生時代なら、できますよね。
無為に学生時代を過ごしてしまいました(-。-;

> ほっぴまっぴぱぱさんも、ぜひ日本一周を!
> そのためには今から暴飲暴食控えて
> 健康を保ちましょう(笑

日本1週の前にビワイチですが(笑)
暴飲暴食。やめなければと、お酒飲む前はいつも
心に誓っていますが(-。-;
やめれますかね、やめたいですね、やめるためには
誰に言っているんですかね(笑)

Re: No title

> こんにちは。
ビーカブさん。こんばんは。諸般の事情で、返信遅れ
申し訳ありません_(._.)_

> 僕も三島で出会った自転車乗りの大学生は岡山から自走で東京と言ってたので、時間とヤル気があれば誰でも可能です。
> ただ個人差が有るのでペース配分を間違うと苦しいだけです。
> ほっぴまっぴぱぱさんは立場上飲み会断れないでしょうから、自転車と両立頑張ってください。

いろいろな人がいるんですね。僕の場合やる気(というか精神力か)も
時間も今はないので、15年後の定年に向け、徐々に養おうと思います。
飲み会は断れないですが、飲む量を減らすことは自由意思なので、できるんですが。
なかなかそれが(^^ゞ
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
