

今日は下の娘がやってきた

今日はW受験生の下の娘が、僕の下宿先に来ました。

昨日の夜、金融機関の方の接待で、お酒飲んでいたらメールで

明日下宿先に行くとのこと。珍しいなと思いながら、接待を受けている

最中だったので、あとから返信しようと思いそのままに。

昨日は金融機関の方が2名、こちらが2名。もっぱら、10日ほど前に

発表された、僕の会社のびっくりニュースで話をしていました。

で、最近の製造業の話になり、シ○ープとかパ○ソニックだのが

あんな状態になり、この先どうなるんでしょうかという話になり

そういえば○○さん(僕のこと)またiPhone5出たら切り替えるんですかと

言われました。そうなんです。ぼくはもう3年も前からiPhone使って

いたので、ぼくがiPhone好きなの知ってます。で、そこから

iPhoneっていいですかと聞かれたので

僕「いいですよ。特にiPadと連携で使うと、いいですね」

相手「たとえば」

僕「外でiPhoneでとった写真が、家の無線WIFiで、勝手にiPadに取り込んでくれます」

僕「なので、趣味の自転車で遠くに行って写真撮って、家に帰ったら何もせずに

  iPadにはいります。で、すぐにブログ書けたりとか」

相手「それはすごいですね。当然PCにも勝手に取り込まれるんですよね」

僕「そうですよ」

相手「でも、外で変な写真撮れないですね。勝手に家族に見られちゃいますね」

僕「(笑)そんな変な写真撮ってるんですか。やましいことがなければ大丈夫です」

ま、僕の場合今は一人暮らしですし、自分専用のPCなので大丈夫だし

と、思いながら、レオパレスに帰宅。

あ、そういえば明日まっぴー(中3の下の娘)が来るなと思い、明日ははよ起きて

掃除と、一人暮らしの間に、購入したムフフなものを念のため隠すかと思いながら

就寝。で、やはり今日はお昼まで寝てしまい、そうじどころじゃなく

なんとか最低限のことをしてまっぴーを待ってました。

で、まっぴーが来ました。最近忙しくて、自宅にもあまり帰っていなかったので

話が弾んだんですが、この子非常に興味心いっぱいなので、家探しを始めました。

とりあえず、ムフフなものとかは最低限隠しておきましたので、大丈夫だなと。

あいかわらず中3になってもこの子は本当に落ち着きがないなとほったらかしに

しておいたら、iPadを見つけて、懐かしいと言いながら、写真フォルダを

開け始めました。

で、これどこ行ったのとか聞いてきました。

あれ(゚д゚)!やばい(゚д゚)!そういえば、あんな写真とか、こんな写真とか

自宅にいたら、当然消しているような写真が………。

いや、たいした写真じゃないんですよ。たとえばよくある2ショット写真とか

飲み屋での写真とか程度ですが、うちの娘は純粋なので、何を言われるか

わかりません。やばいと思いながら、ドキドキしてまっていましたが

そういった写真は目に触れなかったようです(;´∀`)

よかった。よかった。で、家にいるとやばいと思い、近所のイオンに

でかけ、娘と2時間ほどデートして帰ってきました。

で、帰り際に、レオパレスに買ってあった、お菓子を袋に詰めて、

持たせました。まるで、孫が帰っていく時のおじいちゃんの気持ちが

よくわかりました(笑)

しかし、今日は本当にあせりました。いつもは、すぐ帰るので、今日も

すぐ帰るかなと思っていたら、突然の家探しだったので、次回からは

ちょっと気を付けなければと思いました。

一人暮らしも7か月。残りもあと5か月。最近、お疲れ気味だったので

合計4時間もまっぴーと話ができてちょっと、癒されました。

そうか、今年は生まれて初めての一人暮らし。入社以来初めての

びっくりニュース。大変な1年になりました。

いやいや。へこたれている暇はないです。仕事に自転車に。

頑張りましょう!!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
