

もろもろ

昨日の夕方ぐらいから、いっぱいトンボを見るようになりました。

季節は確実に秋に向かっています。といいながら、昼間はやっぱり

暑いです(^^ゞ

さて、今日は部下のGIOSくんの初出勤日。

僕「乗ってきた?」

部下「乗ってきました。おっしゃってるとおり全然違いますね」

僕「そうでしょ。通勤時間5分は違うでしょう」

てな、会話をしていたら、周りの部下も、そんなにすごいのという感じで

話に加わりました。部下が言うにはとにかく走りだしたらあとは

慣性で走る感じがすごいと言っていました。お金は出すものだとも

言っていました。よかったです。これで、大したことはないと

言われたらどうしようかと思っていました。クロス仲間が1人増えました。

いつか一緒にチタイチいけるでしょうか

で、来週木曜日元上司が来て懇親会が決定しました。元上司ではありますが

いっぱい愚痴ってやろうと思います。

実は、その翌日金曜日、部下の女性と飲みに行く計画をしておりました。

これは2人でよく行く元部下ではなくその後任の女性です。で、

2日連続だときついからやめるかと言ったら、大丈夫とのことなので

2日連続飲み会決定です。で、当然独身女性と2人というわけにも行かず

最近できた若手の○○会(僕の名前の会です)かなと思い、

5年目の○○会筆頭家老の男性にメンバー集めてと言ったら、なぜか

少人数がいいと言い出し、部下の女性・筆頭家老・僕の3人で行こうと

言い出しました。で、それはあまりにさみしいだろうと言ったら、なぜか

じゃあ別の部署の女性誘いますと言い出しました。実はその部署の

女性は綺麗どころが多く、そんなことできるのとメールしたら、

任せてくださいとの返事が返ってきました。いや、ちょっと楽しみです。

ま、正直あまり期待してませんが(笑)

とういうわけで来週木金飲み会決定です。今週は幸い飲み会が

ありませんので、体を休めましょう。と、言いながらよく飲みに行く部下が

金曜日に会社のそばで、飲んでいます。携帯に電話がはいりそうな

嫌な予感が。と、いうわけで珍しく早い時間に、ブログです。

実は昨日BOOK OFFで購入したかもめ☆チャンスを3巻読んでしまったので

今日もBOOK OFFに行って7巻まで購入してきました。

早く読まなきゃ!!乗鞍はどうなった………。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
クロス自転車仲間増えて良かったですね。
乗れば分かることってありますからね。
飲み会同様にほっぴまっぴぱぱさんがリードしてサイクリング計画も良いかも知れませんね。

Re: No title

> こんばんは。

ビーカブさん。こんばんは。

> クロス自転車仲間増えて良かったですね。
> 乗れば分かることってありますからね。
> 飲み会同様にほっぴまっぴぱぱさんがリードしてサイクリング計画も良いかも知れませんね。

いやぁ。嬉しいですね。今日も嬉しそうに会社に来ていました。
彼の実家が静岡の奥のほう(東側)なのでがんばれば実家に
自転車で行けるよって(笑)
少なくとも箱根超はないので、大丈夫だと思いますけどね。
(僕は無理ですが(-。-;)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
