

朝晩は

寒いぐらいでしょうか。今日じつは、寝坊しました。

夢の中で、そろそろ起きなきゃと思って起きたら7時40分です。

いつも家を出る時間です。やべぇと思いながら、猛ダッシュです(-。-;

で、なんとか8時25分には事務所の席にいました。当然、汗がすごいです。

それに朝食抜きなので、お腹がすいてたまりません。会社まで7キロ。

家を出たのが7時55分頃。ロッカーにたどり着いたのが8時15分頃

20分で、信号地獄の中、7キロ走破です。

でも、朝走り出したとたん、う~ん、いい気持ち、ちょっと肌寒い。

これから2ヶ月ほどがジテツウにはいい季節ですね。

さて、今日朝一で、部下の男性から、来週金曜日の飲み会で

他部署の女性2名誘ってOKをもらったのメールが来ました。

というわけで、僕の部下の女性含めアラサー女性3人と僕と男性の

部下2人の合計5人で飲み会決定です。

う~ん。珍しいメンバーです。

僕の部下に女性は4人いますが、誘っても来るのは1人。

ほかはお酒が飲めないので忘年会とかの2次会にも滅多に来ません。

それでも、昔はまだ良かったんですが、僕がラインリーダーになってからは(;_;)

よっぽど嫌われているようです。

なので、2次会とかはいつも男性がいっぱいいて、女性が1人参加という

感じでさみしい感じが多かったんですよね。

もしくは、気心の通じた元部下と2人で、飲み倒すという感じです。

というわけで珍しく男性<女性というとっても楽しそうな飲み会になりそうです。

で、ふと考えたら、よく飲みに行く元部下・僕の現部下(元部下の後任)

以外の女性とプライベートで飲みに行くのは(嫁はともかくとして)

20年ぶり(-。-;。会話が弾むでしょうか。ちょっと緊張です!!



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

かなりのハイスピード通勤!
やれば出来るんじゃないですか(笑

冗談はさておき、慌てると良いこと無いので
お気をつけ下さい。はい、私も。

Re: No title

> かなりのハイスピード通勤!
> やれば出来るんじゃないですか(笑

kobashoさん。こんばんは。
会社についた時には、吐きそうでした。
午前中は仕事もできずに、死んでました。

> 冗談はさておき、慌てると良いこと無いので
> お気をつけ下さい。はい、私も。

そうなんですよね。慌てるのが一番まずいことです。
きちんと起きて安全に自転車に乗りましょう。
お互いに安全第一で!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
