

いやだなぁ

今日が終わって、明日は1日イベントがいっぱいある日。なので

明日1日バタバタと、動いていたら、3連休突入だなと、思い

帰ろうとしたら、本社から電話がかかってきました。

○○さん。昼に送った資料読んでくれました?

じつは、来週、アメリカの関係会社の方々が工場見学に来ます。

(当然アメリカの人たちです)

で、工場は工場で交流会をしましょうと、本社から言われていました。

で、別に交流会なんかしたくないし、出たくもないと言ったんですが

押し切られました。で、今日のお昼に30枚ほどのパワーポイントの

英語の資料がやってきました(´;ω;`)

で、その資料をベースに明日定時後、テレビ会議で打合せしましょうと

言われてしまいました。ん、定時後に仕事するつもりもないし

工場見学中とか、交流会の最中も全く会話しないつもりなので

打ち合わせの必要はないと、言い張ったんですが許してもらえません(;_;)

なぜ、日本で英語はなさなきゃいかんのだ。日本に来るなら、日本語で

資料作ってこいよ。と、いっても所詮負け犬の遠吠えです。

しかし気が重いです。僕が名古屋で卒業した大学は、語学に強いと

言われている大学です。なので、英会話はバッチリだねとかよくイヤミを

言われます。誰かに通訳頼みたい。うちの娘は4歳から英会話ならわして

いるので耳がとってもいいので、会社に連れて行きたい。

いやだなしかし。来週はなんやかんやで忙しくて、そのあとは

経理の社内勉強会での講師が待っています。で、他にも、プロジェクト

関係の仕事が本格化してきそうです。

うつにならない程度に頑張りましょう(ノ_・,)

今まで暇過ぎたばつかもしれませんが(-。-;
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

えー英語が絡む仕事は、わたくしはまったくダメです^^

娘さんが、流暢とは羨ましい限りです。

ほっぴまっぴぱぱさんは頑張って勉強して頂き
わたくしが困った場合は、英文ファイルをお送りしますので
ご教授ください^^;

Re: No title

> えー英語が絡む仕事は、わたくしはまったくダメです^^

カンベンディッシュさん。こんばんは。
いや、まじで、僕も全く無理です(-。-;

> 娘さんが、流暢とは羨ましい限りです。

親ができなかったことを、娘に託してあります。
僕も4歳から英会話教室に行かせてもらっていたら。
多分勉強しなかったので今の僕と同じですね(笑)

> ほっぴまっぴぱぱさんは頑張って勉強して頂き
> わたくしが困った場合は、英文ファイルをお送りしますので
> ご教授ください^^;

いや、勘弁してください(^^ゞ
今日も30枚の英語見て、30分頑張ったんですが、30分後には
ふざけんな。なんで俺様が、ほかの国の言葉を読まなきゃ
いけないんだと一人で切れてました。
いや。それじゃあダメですね。前向きに、英会話頑張りましょう!!
でも、44歳になってできることなんて。いやいや、頑張りましょう。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
