

床屋さんに行ってきました

今日も起きたらお昼。どこいくでもなく、家でのんびり。

で、夏休みのポタで、日焼けしすぎていまい、肌がボロボロ。

しょうがないので皮膚科に。で、そこから、なんか髪の毛うっとおしいし

床屋でも行くかと電話。皮膚科から床屋さんは自転車で30分ほど。

ただし、最後の10分ほどは、ずっと上りです。

で、床屋さんについたら、汗諾々です。

そしたら気を使ってくれて、最初にひんやりシャンプーで、

髪の毛を洗ってくれました。超気持ちよかったです。

で、いつもバリカンで思い切り刈ってもらうんですが、今日はなぜか

ハサミです。最初に髪の毛洗ったからかなと思っていたんですが

終わる間際に、いつもバリカンですよねと言ったら、そうですよねと

言われ、そこからバリカンです。6ミリだそうです。で、よくよく

話を聞いたら6ミリだとハサミでできるので、ハサミの方がナチュラルに

仕上がるので、本当は、ハサミがお勧めですと言われました。

ただしこれは感性なので、デジタル的に6ミリで、フラットに仕上げるか

ハサミで、アナログ的に6ミリに見えるように全体を見ながら

カットするかの違いだと言われました。僕の場合、バリカンを使用した

時にかなり短くなるように見えるので、短いほうが汗もかかなくていいのかなと

思っていました。チーフは、ま、バリカンの方が切る側は楽ですけどね(笑)

でも、僕はバリカンはあまり好きではないといっていました。

おくぶかいものです。

帰る頃には7時近くになっていました。自転車涼しいです。

名古屋市内でも有数の里山のそばの道を走りましたが、秋の虫の音色が

聞こえてきます。いい季節です。どこか遠くに行きたいです。

残念ながら3連休は天気が悪そうです。何して遊ぼう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
